2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

店頭から消える前に【ローソン】へ走った!新作生クリームチーズケーキ3選「思わず3個大人買い」「専門店コラボ」マニア大大大感動

  • 2022年08月01日更新

こんにちは。ヨムーノライターのバロンママです。 クオリティの高い商品が沢山並んでいるコンビニ業界!毎週次から次へと新商品が発売され、話題の品もたくさん!

今回はローソンから2022年7月12日に発売された、生クリーム専門店とのとってもおいしいコラボ商品3種をご紹介いたします。

◯左
Uchi Café×Milk
生クリームチーズケーキ 300円

◯中央
Uchi Café×Milk
どらもっち 生クリームチーズ 203円

◯右
Uchi Café×Milk
マリトッツォ 生クリームチーズ 268円

ローソンが「生クリーム専門店 MILK」とコラボするのは4回目なのだそう!
発売された商品は全部で7種。その中でスイーツは3種類になります。
かわいいパッケージ、そしてコラボ商品だとすぐにわかるようにカラーが統一されているところも良いですね。

早速いただいてみます!

まずは「生クリームチーズケーキ」です。

◆生クリームチーズケーキの特徴◆
「オーストラリア産クリームチーズ、サワークリーム、北海道産生クリームを配合したクリームチーズ生地に、北海道産マスカルポーネチーズ・北海道産生クリーム・北海道産加糖練乳をあわせたマスカルポーネクリーム、ホイップクリームをのせました。濃厚でありながら後味すっきりの生地と、なめらかでミルキーな味わいのクリームを楽しめるチーズケーキです。」(ローソンホームページより)

こだわり抜いた材料で作られているのがよくわかりますね!

ふたをとってみると、とってもシンプル!ホイップクリームがきれいにのっています。

いただいてみると、「感動のおいしさ」でした!ホイップクリームが「とにかくおいしい!」の一言なんです。ふわっとしてあっという間に口の中でなくなり、そして後味はすっきり!ですがしっかりと「ミルク」を感じます。ローソンホームページにあるようにとっても「ミルキー」なんです!

濃厚なベイクドチーズ生地との相性も抜群!生クリーム好きの家族は目を見開いて感激していましたよ。サイズは小さめですが存在感あり!のおいしさでした。

続いては「どらもっち」をいただいてみます!

◆どらもっちの特徴◆
「2種類の北海道産生クリーム、マスカルポーネチーズをブレンドしたミルクチーズクリームと、ホイップクリーム・チーズペースト・レモン果汁を合わせたチーズクリームを、原料に長いもなどを加えた、もっちりとした歯切れの良いどら焼き生地の中に入れました。コクと乳味感のあるミルクチーズクリームと、程よい酸味のチーズクリームの味わいを楽しめるスイーツです。」(ローソンホームページより)

どらもっちのもちもちとした生地は安定の間違いないおいしさ!注目はやはり中の「ミルクチーズクリーム」と「チーズクリーム」です!

画像ではわかりにくいですが、肉眼ですと白と黄色のクリームがはっきりとわかります。

いただいてみると、やはり「クリームのおいしさ」が際立っています~!レモン果汁が入っているチーズクリームが爽やかなアクセントになっており、コクのあるミルキーなクリームとのコラボが最高においしいのです!こちらも食べるべき商品だと思いました。

最後は「マリトッツォ」です。

◆マリトッツォの特徴◆
北海道産の小麦粉を使用したブリオッシュ生地で、北海道産生クリーム、北海道産マスカルポーネチーズを使用したホイップクリームとチーズソースを挟みました。小麦の豊かな香りと口どけの良い生地と、コクがありながらもすっきりとした味わいのホイップクリームを楽しめるスイーツです。(ローソンホームページより)

袋から出す際、パンがふわふわなのがわかりました。そしてその黄色がかった色から卵やバターがしっかりと入っていると確信!原材料をみると「全卵、卵黄」そしてマーガリンよりも多く「バター」がしっかりと入っていました。 そして贅沢に北海道産小麦粉を使用ですのでおいしいに違いありません!

まずはクリームだけをいただいてみました。マスカルポーネチーズを使用したホイップクリームはコクがあり、そして後味がとってもミルキー! もう「おいしい!」という言葉しか浮かびません~!

パン生地はふわふわで歯切れがよくそして口どけもよく、それがあっという間に口のなかで無くなってしまうクリームととっても合っています。
「パン生地もクリームも最高。今まで食べてきたマリトッツォの中で一番おいしい!」私個人の感想です。

コラボ商品は期間限定!どの商品もクリームが感動のおいしさでした。店頭から無くなってしまう前にぜひローソンでチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ