ラーメン界に激震【セブン】「人気店コラボ」「夏中鬼リピ決定」公式さん激推し!最後の一滴まで完飲♡

  • 2022年08月02日更新

こんにちは。セブンイレブンラーメンマニア&ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、WEBライターをしております。 35歳で子供は3人おります。

ラーメン歴20年の私は、セブンイレブンのラーメンが大好きです!今回は発売したばかりのラーメンをご紹介します。一風堂のタイ店で人気のラーメンを再現したエスニックな一杯です。本場な味が300円台で楽しめるのはすごいですよね。

公式HPにも「最後の一滴まで飲みたくなるこだわりの味」だと激推しされていました!

エスニック好き必見です。

一風堂トムヤムクン豚骨ヌードル

・セブンプレミアム《一風堂トムヤムクン豚骨ヌードル》 ・1食(257g) ・421cal ・386円(税込) 冷凍の商品です。

一風堂のタイの店舗で人気の《トムヤム豚骨ラーメン》をヒントに作られた商品です。

内容は、麺と具材、液体スープ、えび辛ペーストが入っています。

食べ方

麺と具材は電子レンジで加熱します。液体スープは、器に入れて熱湯を注ぎよく混ぜます。

器に麺と具材を加えて、パクチーとオニオンフライ、レモンをトッピングして、仕上げに別添のえび辛ペーストをのせます。

実食

実食!見た目もお店のようになって外食気分が味わえます。

小ぶりではありますが、海老も入っています!さらに、肉そぼろ、フクロタケ、にらも入っていますよ。

スープが想像以上にエスニックです!ココナッツの南国っぽさのあるまろやかな風味と酸味があります。 ピリッとした辛味がクセになります。さらに、豚骨スープがベースなので豚骨のコクもあります。

エスニック好きも満足できる味わいです。

麺は、程よいコシがあります。濃厚クリーミーなスープがしっかり絡む!食べ応えもたっぷりお腹いっぱいになります。

まとめ

一風堂がトムヤムクン?と疑問を感じていましたが、大正解!一風堂の豚骨スープとトムヤムクンのいいとこどりです。本格的なタイ料理が300円台で食べられるのは嬉しすぎるっ!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ