2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

横浜のリーゼント盛りネギトロ丼「バンバン番長」&秋葉原チャーハンドリーム店主「中華料理 雁川」『オモウマい店』

  • 2022年07月19日公開

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年7月19日の放送分は、山盛り過ぎるネギトロ丼を提供する食堂や、バラエティ豊かなオリジナルチャーハンが味わえる中華料理店が登場!さらに、「騒ぐんじゃねぇ」の口ぐせでおなじみ『珉珉』鈴子ママの最新情報もお届けします。

ゲスト: 王林、永瀬廉(King&Prince)

『オモウマい店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の動画を見る(Locipo)

神奈川県横浜市『バンバン番長』ゴマ油がたまらない!ねぎとろ番長1,300円

神奈川県横浜市にある『バンバン番長』は、山のようにそびえ立つネギトロ丼が人気の店。


名物の「ねぎとろ番長(1,300円)」は、総重量630gのものすごいボリューム!ゴマ油の効いた特製しょうゆダレで味付けされているため、何もかけずにそのまま食べてもおいしいと好評です。


「ねぎとろ番長」という名前は、”ハマの番長“と呼ばれる横浜DeNAベイスターズ・三浦大輔監督から来ているそうです。噂を聞きつけて、監督本人が来店したこともあるのだとか!


ネギトロ丼は数種類のサイズから選べます。1番大きい「マリンタワーⅡ盛り」は、並盛りの4倍相当で2,500円!あまりのボリュームに、スタジオからは驚きの声が上がります。


レディースサイズの「ねぎとろ番長(1,150円)」は小盛りサイズに相当するそうで、ゲストの王林さんは「(この量で)ちょうどいいかも!」とコメントします。


実は半年で-30㎏のダイエットに成功したという店主。三浦監督の背番号81番に合わせて、110㎏だった体重を81㎏にまで減らしたのだとか!これには小峠さんも、「すごいですね、目標が背番号っていうのが」と感心するのでした。

東京都千代田区『中華料理 雁川』食べればガッツポーズがさく裂!?牛すじチャーハン900円

秋葉原駅近くにある『中華料理 雁川』。常連客からは、「秋葉原で1番ウマい」「2,000回通った」という声が上がるほど人気の店です。


幼い頃から自分でチャーハンを作っていたという店主。「俺いわくチャーハンドリーム」と話し、さまざまな食材を組み合わせたチャーハンを生み出します。

そんな『中華料理 雁川』の名物メニューはこちら!


A4ランクの黒毛和牛をトロトロに煮込んだ「牛すじチャーハン(900円)」。初めて牛すじチャーハンを味わうお客さんも、「こんなチャーハン食べたことない!」と思わずガッツポーズをするほどのおいしさです。


週替わりチャーハンの「A5ランク神戸牛のステーキ」。900円という安さに、ヒロミさんは「これは赤字だよ」と驚きが隠せません。そのほか、「鶏唐レッドチリ」や「鰻とホーレン草」といった珍しいチャーハンが登場することもあるようです。


「牛タン塩チャーハン(900円)」を見たKing&Princeの永瀬廉さんは、「すげぇウマそう!」と声を上げます。


今までに作った週替わりチャーハンは200~300種類を軽く超えているそうで、店主は「お客さんが楽しみにしてるから、こっちも楽しく作ってる」と話します。「とにかく楽しませたいってのが一番」という店主の言葉に、スタジオメンバーは感心するのでした。

茨城県日立市『珉珉』 県知事から応援メッセージ!?

以前の放送で登場した中華料理店『珉珉』。「騒ぐんじゃねぇ!」という口ぐせでおなじみの名物店主・鈴子ママが話題となりました。今回、番組スタッフは茨城県庁から『珉珉』へのメッセージを預かり、店へ再訪しました。


大井川和彦知事からの応援メッセージに、「アメージングだね!」と嬉しそうな表情を浮かべる鈴子ママ。


結婚して50年になるという鈴子ママとご主人。鈴子ママは、「パパといるのが一番幸せ」と語ります。


2人の出会いはお見合いだったそうで、鈴子ママはご主人のことを「すごく優しかった。それに間違いはなかった」と振り返ります。一方のご主人は、当時の鈴子ママについて「わがままで自分勝手で…」と話しますが、「違う!『タンポポみたいな人』って言ったじゃない!?」と抗議する鈴子ママ。仲のよい2人のやりとりに、スタジオメンバーもほっこりしたようです。


番組スタッフにお小遣いを渡そうとする鈴子ママ。スタッフが断ると、お決まりのように「騒ぐんじゃねぇよ!」と怒り出します。スタッフの撮影する映像が激しく揺れる様子に、ヒロミさんは「どういうモメ方してんだよ!」とツッコミを入れます。

「鈴子さんの言うこと聞け!」「騒いでんじゃねぇ」と止まらない鈴子ママの様子に、スタジオでは笑い声が響くのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場したお店やグルメについて詳しく紹介しています。『珉珉』鈴子ママと番組スタッフのやりとりも、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】 王林、永瀬廉(King&Prince)

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
ヒューマングルメンタリー オモウマい店
日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!


記事参照元: 中京テレビ

この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ