2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ラーメン界激震!【セブン】飯田商店 秘密のまぜそば「行列ができる人気店コラボ」「期待が爆上がり」歴20年マニアが激推し♡

  • 2022年07月29日更新

こんにちは。セブンイレブンカップ麺マニアでヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、WEBライターをしております。 35歳で子供は3人おります。

20年以上ラーメンマニアとしていろいろな人気店まで食べに行っていますが、隠れたイチオシは、セブンイレブンのカップ麺!

全種類を食べたことがあります。今回はそんなセブンイレブンのカップ麺から待望の商品が出たので紹介したいと思います。

コスパもよくて節約にもおすすめですよ。

飯田商店 秘密のまぜそば

・セブンプレミアム《飯田商店 秘密のまぜそば》 ・258円(税込) ・1食(129g) ・491cal

湯河原の大人気店“らぁ麺 飯田商店”とのコラボ商品です。行列のできる名店なだけに、今は整理券が早々になくなってしまい、なかなか食べるのが難しいラーメン店です。(今はコロナ禍の為インターネット予約制に変わっています)

実は、私もまだ食べたことがない憧れラーメン店です。 そんな憧れラーメン店監修のカップ麺なんて、期待値が爆上がりです!

内容は、粉末スープ、液体スープ、かやく(ネギ、味付け鶏肉団子、めんま)、きざみ海苔です。 麺はノンフライ麺です。

実食

実食!一口食べるとゆずの香りがふわっと香ります!爽やかで夏にぴったりです。まぜそばのカップ麺は、これまでニンニクが効きすぎていて、いまいちのものが多かったのですが、これは柑橘の香りがしてあっさりしつつも豚と鶏のコクや旨味があり調和の取れた1品です。 これは女性も好きな味だと思います。

麺は、ストレートでコシがあります。しっかり味が絡んで美味しい。鷹の爪が入っていますが、辛味はほとんどありません。

唯一ちょっと残念なのがいわゆるな“謎肉”のような鶏団子。ポソポソの食感で旨味がなくイマイチです。 それでもトータルで見るとかなり美味しい!今までにない味わいで、満足度が高いです。

おすすめトッピング

おすすめトッピングもご紹介します。 セブンイレブンの《糖質0gのほぐしサラダチキン》と刻んだ小ネギをトッピングします。

ネギ好きは是非ねぎだくに!

さっぱりのまぜそば×さっぱりのトッピングは相性抜群です。ボリュームもアップするし、ゆずの香りは邪魔しないところも○!

まとめ

さすがセブンプレミアムのコラボカップ麺!今回も裏切らない最高のクオリティでした。この夏はさっぱりした秘密のまぜそばをリピート決定です。

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ