2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

え、これマジ!?【ユニクロ】スウェットなのに驚きのキレイ見え!最新大人ボトム着こなし3選

  • 2022年07月31日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

ユニクロ新作のスウェットパンツはチェックしましたか? 今作はシルエットがきれいすぎると、早くも話題になっています!

スウェットパンツなのにタック入りで、おなかまわりをすっきりカバーしてくれます。
上質感のあるドライスウェット素材で、ヒールのある靴と合わせると大人っぽくきれい見えします。

ドライスウェットタックテーパードパンツ

ポリエステルとレーヨンのブレンド素材を使用したドライスウェットのテーパードパンツ。ドライ機能付きで暑い日も快適に履くことができます。

ブラック、グレー、ダークブラウン、オフホワイトの4色展開です。

アイテム詳細はこちら

ブラック×白タンク×黒パーカ

クロップド丈のユニクロの「ドライスウェットクロップドフルジップパーカ」と合わせた、セットアップでの着こなし。

足元をヒールサンダルにするとクールに引き締まります。夏はインナーに白を入れて軽さを出して。

ブラック×白シャツ

GUの「エアリーシャツ」と合わせてテレワークスタイルに。タック入りだからスウェットパンツもきれいめに仕上がります。

163cmで「ドライスウェットタックテーパードパンツ(丈長め)」のサイズLを着用しています。

グレー×白タンク×黒レースシャツ

適度な抜け感を作るグレーのスウェットパンツ。黒シャツコーデに軽快さを演出してくれます。
167cmでサイズSを着用しています。

推しポイント

スポーティさが控えめだから大人におすすめしたいドライスウェットのパンツ。
ヒールパンプスにシャツを合わせればきちんと感がグンとアップします。ジャケットを合わせてもマッチします。

背の高い方には「ドライスウェットタックテーパードパンツ(丈長め73.5cm)」もありますが、足首をのぞかせるときゃしゃ見えするので、標準丈も試してみるのがおすすめです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ