2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「もう冷蔵庫の麦茶注ぎません!」【3COINS】「ウォーターボトル」開発者が"天才すぎる"と話題!「熱中症対策」アイテム

  • 2023年03月06日更新

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、くふうLive!ライターのmochiです。

3COINS(スリーコインズ)のキッチングッズはプチプラ&おしゃれなのはもちろん、アイデアが詰まったアイテムも話題になります。

今回はピッチャーとして夏に大活躍する「ウォーターボトル」をご紹介します。普通のピッチャーとはひと味違う、開発者さんのアイデアが詰まったアイテムです。

フタの開け閉めいりません!ズボラさん歓喜のウォーターボトル

とってもシンプルなこちらは、3COINSの「ウォーターボトル 330円(税込)」です。

一見普通のウォーターボトルに見えますが、フタの開閉なしで360度注げるズボラさんにおすすめのボトルなんです♪また、フタがないにも関わらず、ホコリが入りにくいしくみなのです。

フタ付きのピッチャーは飲み物を注ぐたびに毎回開閉するのが、面倒ですよね。かといって開けっ放しにするのは衛生面で心配…。

そんな時でもスリコのウォーターボトルなら、飲み物の衛生を保ちながらフタなしのピッチャー感覚で楽々飲み物が注げます♪

  • 容量:約1L
  • 素材:本体:ガラス 外蓋:ポリエチレン 可動蓋:ポリプロピレン
  • サイズ:約直径8×高さ25.5cm
  • 耐熱ガラスではありません
  • 使用不可:電子レンジ・直火・オーブン・グリル・食器洗浄機・食器乾燥機・冷凍

開発した人は天才過ぎる♪面倒なフタの開閉時間が0秒に短縮!

フタの上部はぴったりとくっついています。スクリュータイプでもありません。

中央の栓が少しだけ上下に動くことで、すき間から飲み物が流れ出るというシンプルかつ天才的なしくみになっていました!

お手入れが心配な方もご安心あれ!もちろん分解できます。構造を見るととってもシンプルですね。パッキンなどの手間のかかる部品もありません。

予想以上に便利♪毎日の食事とテレワークに活躍中

ウォーターボトルは耐熱ガラスではないので、冷たい飲み物限定です。口が大きくて氷も楽々入るので、我が家では飲み物と氷を入れて愛用しています♪

ボトルを傾けるだけで適量の水が出てきました!毎日の食卓では子どもたちが愛用中。

麦茶ボトルの開閉は子どもにとって固いものもありますが、ウォーターボトルは傾けるだけなので子どもでも手軽に注げます。

筆者はさらにテレワークでも重宝しています。今までは水分補給をするときに「冷蔵庫まで行って麦茶を注ぐ」という面倒なことをしていました。

でも、ウォーターボトルを使い始めたらすぐに注げるので、水分補給の頻度も自然と上がって一石二鳥です!

スリコのウォーターボトルで毎日の水分補給を手軽に

3COINSのウォーターボトルは、シンプルながらも便利なアイテムでした。水や麦茶以外にも、フルーツティーなどにも使えます♪

夏の水分補給は熱中症対策にも大切です。330円とプチプラなので、ぜひ皆さんも使ってみてくださいね。

この記事を書いた人
100均とスリコが大好きな主婦ライター
mochi

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイテムが大好きです。

3COINS 100均 セリア キャンドゥ ニトリ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ