2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ソレダメ!も大注目【ダイソー】モデリングマスクパック「100均でエステ級」「プチプラなのに優秀すぎ」美容マニア大絶賛

  • 2022年08月22日更新

こんにちは、お得大好きヨムーノライターsakuranboです。

お肌の乾燥は冬だけ、そんなことはないんです。夏は紫外線によるダメージはもちろん、エアコンの影響などで実はお肌は乾燥していることも。

最近化粧ノリが微妙、そう思ったら要注意です。

では乾燥対策に何をしたらいいでしょうか……?

今回、ご紹介するのは人気テレビ番組「ソレダメ!」でも取り上げられたダイソーの粉パック。 「プチプラなのに優秀すぎる」と今話題になっているんです。

夏の乾燥にお悩みの方、ぜひ最後までご覧ください。

ダイソー「モデリングマスクパック」

  • モデリングマスクパック 各110円(税込)

今回ご紹介するのはこちらのパックです。

モデリングパックはミネラル成分たっぷりのケイソウ土をベースに作られたもので、中身は何とパウダー状になっています。

使うときに水と混ぜて粘土状にしたものを顔に塗布、その後剥がすというまるでエステ気分を味わえるパックとして今美容マニアたちがこぞって使用しているアイテムです。

保湿成分がたっぷり入っているので、乾燥しがちなお肌に潤いをチャージします。

モデリングマスクパック『ゴールド』

キメ・ツヤ、きらめき肌を目指したい人におすすめなゴールド。

美肌効果の期待できる「グレープフルーツ果皮油」を配合しています。

モデリングマスクパック『シカ』

うるおいを保ち、肌荒れを防ぎたい人におすすめなシカ。

シカは韓国の美容アイテムによく使われている成分で、別名「皮膚再生アイテム」と呼ばれます。

お肌トラブルが気になる人は要チェックな成分です。

モデリングマスクパック『炭』

毛穴ケアや肌バランスを整えたい人におすすめな炭。

炭は毛穴の汚れを吸着したり、消臭効果があったり、と美容アイテムによく使われていますよね。

そんな炭を配合したモデリングマスクパックは毛穴ケアを頑張りたい人にぴったりです。

他にも「パール」「クール ティーツリー」「ラベンダー」「コーラーゲン」「カレンデュラ」「ビタミン」と種類が豊富なので、お肌の悩みに合わせて選べます。

モデリングマスクパックの使い方

ここからは使い方をご紹介します。

別売りのカップとスパチュラを使用してもいいですが、私は自宅にあるもので代用しました。

中身はこんな感じです。 ゴールドは黄色っぽい粉が入っていました。 ふんわり爽やかな香りもします……!

ここに水40~45mlを入れ、かき混ぜます。このときしっかりと素早く全体を混ぜましょう。

混ざったら、顔に塗っていきます。

今回初めてだったので、まずは手にのせてみました♪

肌に塗りつけるように伸ばすと、簡単に密着します。

ひんやりして心地よいです。 ですがここで問題が。

「わーすごい!」と感心していたら、顔に塗る前にカップの中のパックがだまになってしまいました……。 既に時遅し。どうやら混ぜて塗るまでが時間との戦いだったようです。

塗布して15分後に剥がすと記載していますので、手の分だけ時間をおいてみます。

15分後・・・

ペロンととっても簡単に剥がれます!すごく快感!

※塗るときに剥がすことを考えて端を厚めに塗るのがポイントです。

剥がした後のお肌は、しっとり。

本当に塗った部分だけが、モチっとしていて違いが触ってすぐわかるほどです。顔に塗りたかった・・・

再チャレンジ!

悔しかったので、シカで再チャレンジします。

手際よく混ぜて、

塗りました!

シカはちょっと薬草っぽい香りがします。ところどころに見えるのは配合しているツボ草でしょうか? このまま15分待ちます。

べローンと剥がせました!やっぱり快感♪

このパックのいいところは、自分にピッタリに塗布できるので無駄がないのはもちろん、その後のしっとりさが本当にすごいこと!

パック後にスキンケアでお肌を整えるとモチモチに。

1回110円でエステ級のスキンケア、これは定期的に取り入れたくなること間違いなしです!

気になる人はダイソーでチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ