一度使ったらオシマイ系!?【家事の時短革命】ユニーク系フライパン2選「こんな形、見たことない〜」ラクして映えちゃう

  • 2022年08月09日更新

「はぴはぴクックパン」と「まるまるしかくパン」は家事の時間短縮を叶えたそのカタチが特徴的なアイテム。一度使ったらきっと手放せなくなるアイテムです。

バリエーション紹介

はぴはぴクックパン

クローバー型のフォルムがかわいいフライパン。ハートの型を活かせばキュートなお料理が完成♪

(約)幅192×奥行き367×高さ71mm

まるまるしかくパン

丸と四角の3つの仕切りで料理に合わせて使い分けのできるフライパン。四角い部分は広めの設計なので大きめの食材にも便利♪

(約)幅210×奥行き380×高さ68mm

使い勝手はカタチから

フライパンというと丸いものを想像する方がほとんどかと思いますが、「まるまるしかくパン」の特徴はそのカタチ。

小さな丸型が2つ、大きめの四角サイズが1つの名前の通りなフライパンで、3つのおかずを同時に調理することができます。

忙しい朝には嬉しい時短調理が叶い、朝食の定番、目玉焼きやウインナーにプラスして、贅沢にもう一品プラスするのもアリ♪ サンドイッチの具材作りにも複数の食材を同時調理すれば、簡単にボリュームたっぷりサンドイッチの出来上がり。

お弁当作りにも効率化を

ばたつきがちな朝支度の一つが「お弁当作り」。 朝食と合わせて作るその手間は何倍も時間がかかって朝からぐったり…。

そんな時は「まるまるしかくパン」の出番です。 複数同時調理ができる「まるまるしかくパン」はお弁当のおかず作りにもとっても便利。 何個もフライパンを出さなくていいから、省スペースで場所を取らないのも嬉しいですね。

ハート型を活かせば…

クローバー型がインパクト大の「はぴはぴクックパン」はその見た目通り、お料理を楽しく彩るかわいい仕組みが。

ハート型に生地を流し込み火を通せば、かわいいハート型のパンケーキの出来上がり♪ 他にも、ゼリーなど、デザートの型として使ったり、ハンバーグや目玉焼きなどのおかずにもオススメ。いつもの料理がちょっとだけ特別なお料理にレベルUPします。もちろん、お子様ウケもバッチリです!

家事の時短に嬉しい仕切り

4つの仕切りで構成された「はぴはぴクックパン」なら、複数のおかずを同時に作ることができるから調理の時間短縮にもなります。

副菜にちょうどいいサイズ感で、いつものディナーも品数を増やしてちょっと華やかに♪

また、スキレットや小鉢のようにも使えるので1つの料理を味違いで調理して提供したり、チーズ+焼いた野菜やウインナーでチーズフォンデュにしてみるなど鉄板としても。

底面の仕組み〈ALPRESSA〉

「はぴはぴクックパン」と「まるまるしかくパン」は共に、底面が〈ALPRESSA(アルプレッサ)〉という特殊な構造となっています。

〈ALPRESSA〉とは… 本体と「ステンレス」素材の底板の間に空気の層を設けることで、熱が満遍なく均一にプレートに伝わり、火が通りにくい食材もじっくり火を通し、焼きムラなくふっくら焼き上げることができます。

  • 【bws SELECTION】まるまるしかくパン

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ