伝説の「ほいっぷるん」超え!?【セリア】もちふわホイッパー「時短と節約が叶う!」「10秒ですぐ完成」万能アイテム

  • 2022年08月12日更新

こんにちは!お風呂時間が大好きな、ヨムーノライターのmomoです♪

驚きのプチプライスと、その身近さで年代を問わず愛されている100円ショップ。そんな100円ショップといえば、生活の一部を楽にしてくれる"アイデア商品"が豊富に揃っていますよね!

そこで今回は、人気100円ショップ「セリア」で見つけた便利な時短アイテムをご紹介していきます♡

セリアで発見!"もちふわ"ホイッパー

いつものようにセリアパトロールをしていると、目に入ってきたのがこちらの「もちふわホイッパー(110円 税込)」。

洗顔料を泡立てて、きめ細かい濃密泡を作ることができる便利アイテムです!

同じような商品だと、ダイソーの「ほいっぷるん」がすでに殿堂入りと言えるくらい大人気のアイテムですよね。

筆者はほいっぷるんはまだ使ったことがなかったのですが、「もちふわホイッパー」の方がスクエア型で使いやすそうだな、と感じて購入を決めました♪

スタイリッシュな見た目が◎

お風呂場や洗面所で浮かない、八角形のスタイリッシュなデザインが高ポイントです!

サイズは縦と横どちらも約10センチとコンパクトで、本体は平たく場所を取りません♪

バラバラにしてみると、パーツは全部で4つ。

ここまでパーツを分解できるのは、洗う際も衛生的で安心ですね!

突起&目印で失敗知らず♪

本体の蓋部分を見てみると、5ミリ程の突起が大量に!

この突起の効果で、もちもちと濃密な泡が出来上がるんだそうですよ。

それでは、さっそく本当に濃密泡が簡単に作ることができるのかチャレンジしていきます♡

本体の底に目安の線が付いているので、線まで水を入れます。

目分量だと失敗してしまいがちなので、しっかりと線でわかりやすく記載されているのはありがたいですよね!

上下にシャカシャカするだけ!濃密泡が簡単に♪

次に、蓋部分と内蓋を持ち手にカチッと取り付けていきます。

持ち手と蓋部分を持ちながら、内蓋に洗顔料を1センチほど出したら準備完了です♪

本体にセットし、上下に思いっきりシャカシャカ。

すると、みるみるうちにモコモコの泡が容器いっぱいに……!

約10秒間シャカシャカと上下しただけで、こんなにいっぱいの泡が出来上がりました♡

1センチしか洗顔料を使っていないのにも関わらず、こんなにもモチモチの泡がたっぷり。

筆者は普段、泡立てネットを使っているのですがそれよりもスピードが速く簡単でした!

時短と節約が叶う、お風呂にぜひ置いておきたいアイテムです!

置いてもかけてもOK♡しっかり乾燥

使った後は、本体と持ち手に空いた穴にフックを通してこのように吊り下げて乾かすことができますよ。

収納も兼ねることができるので、場所を取らない&清潔と一石二鳥なアイテムです!

セリアの"もちふわ泡"ぜひ体験してみて!

今回は、人気100円ショップ「セリア」で見つけた便利な時短アイテムをご紹介!

もっちもちの濃厚泡での洗顔は、美肌への近道だけでなく、ちょっと贅沢な気分にさせてくれますよね。

気になった方は、ぜひセリアをチェックしてみてくださいね♪

※2022年8月8日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ