2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

再販熱望!【ユニクロ】文句なし「”神”ワイドパンツ」がヤバすぎる!オン・オフ使える大人コーデ3選

  • 2023年03月07日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

販売して間もなく人気カラーは即完売してしまった、再販熱望のユニクロ「タックワイドパンツ」を紹介します。

なんといってもシルエットが最高にきれい!ゆったりとしたワイドパンツで、タックから伸びるセンタープレスがおなか回りはスッキリと、脚をグンと長く見せてくれます。
縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材で履き心地も文句なし!

ベルトループ付きできれい見えするから、オフィスシーンにもおすすめです。
残念ながらグレーは8月12日現在、オンラインショップでは全サイズ完売していますが、他3色はまだ手に入るのでぜひチェックしてみてください。

タックワイドパンツ

ドレープ性のあるライトポリエステルレーヨン素材を使用したタックワイドパンツ。ハイウエストの程良いワイドシルエットできれいめに履きこなせます。
ベージュ、ブラック、ダークブラウン、グレーの4色展開です。

アイテム詳細はこちら

グレー×ブラックのストライプカットソー

夏のモノトーンコーデはグレーを活用して上品な軽さを加えて。
ベルトを加えることでメリハリのあるスタイルに。

足元はグルカサンダルにすると、程よい抜け感が生まれます。

ブラック×白ボーダーカットソー

ノースリーブのボーダーカットソーをタックインしてすっきりと。
あえてワイドパンツにフラットサンダルを合わせることで大人のこなれ感を演出。

160cmでサイズMを着用しています。

ベージュ×ブラウンのハイネックニット

ブラウンコーデに軽さと品をもたらすベージュパンツ。
スニーカーでしゃれ感のあるカジュアルな着こなしに仕上げて。

154cmでサイズXSを着用しています。
トップスはGUの「ミニハイネックセーター」、「メタルボタンカーディガン」です。

推しポイント

このパンツがジャケットとセットアップならよかったのに……と思うほどオフィスシーンにも活躍間違いなしの”感動パンツ”。
「リラックステーラードジャケット」とセットアップのように合わせても良さそうです。

今買って秋まで楽しむなら、ライトな印象のベージュもおすすめです。
マニッシュ感のあるワイドパンツだから、カジュアルに着崩すとこなれムードをプラスしてくれます。

※2022年8月12日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ