めちゃくちゃ売れてます!【ヤオコー】中の人が激推し「テレビで大反響」「こんなの見たことない!」惣菜5選

  • 2022年08月11日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です!

埼玉県を中心に店舗を展開する「ヤオコー」。
自家製のお惣菜やスイーツが美味しいと評判の人気スーパーです。

今回は、ヤオコーの公式Instagramで紹介された「おすすめの惣菜・パン」をお送りします。テレビ番組『ソレダメ!』でも取り上げられた、話題のグルメ5選です!

eat!YAOKO 自社工場発 王道ポテトサラダ

出典:@yaoko_official

まず最初に紹介するのは、番組でもヤオコーの最新惣菜ランキング4位にランクインした「王道ポテトサラダ」。

一見普通のポテトサラダですが、じゃがいもは香りを残すため専用の機械で皮つきのまま1時間ボイルし、皮むき作業はなんと機械ではなく手剥き!!!

じゃがいも本来の美味しさを引き出すため手間を惜しまない、ヤオコースピリットが詰まった王道サラダです。

自社製焼豚 北海道産ポテト包み揚

こちらは、最新惣菜ランキング3位にランクインした「自社製焼豚 北海道産ポテト包み揚」。

発売からわずか3カ月で63万個も販売したというヒット商品です。

八方だしに漬け込んで炒め煮した豚肩ロース肉を、ほんのり味付けした北海道産じゃがいもで包み揚げした二層仕立ての一品。こちらも本当に手が込んでいますよね~!

深谷ねぎ うの花

こちらは最新惣菜ランキングで見事1位に輝いた「深谷ねぎ うの花」。

豆腐屋さんから持ってきた生おからを使用し、自社でカットしたフレッシュな深谷ねぎを合わせた、優しい甘さのうの花です。

旨味アップのために、スルメイカの耳が入っているのがポイント!他のスーパーで、こんなにこだわったうの花見たことない!

Yes! YAOKO Premium 鰹だしを効かせた 大粒真だこたこ焼き(8個入)

ヤオコーの大ヒット商品として紹介されたのが、「Yes! YAOKO Premium 鰹だしを効かせた 大粒真だこたこ焼き(8個入)」。

冷凍のたこ焼きって、肝心のたこが小さくてがっかりしてしまうことが多いですが、ヤオコーのたこ焼きは満足感のある大粒真だこを使用!

そのままでおいしいので、ソース無しでぜひ食べてみて下さい!

自社製あんドーナツ

最後にパンをご紹介!「自社製あんドーナツ」です。

ヤオコーと言えば、年間1,000万個も売れるという「あずき香る粒あんおはぎ」が有名ですよね。 そうです、ヤオコーの自社製あんこはあんこ単体でも販売されてしまうほど美味しいんです!

そんなヤオコーが作る「あんドーナツ」となれば、そりゃめちゃくちゃ美味しいに決まっています!

ふんわり食感のパン生地とほどよい甘さのあんこの組み合わせが絶妙な一品です。

外食やめてヤオコーの絶品惣菜はいかが?

今回は『ソレダメ!』で紹介された、ヤオコー公式さんのおすすめ惣菜・パンをご紹介しました。

ヤオコーのお惣菜は本当に手が込んでいて、なかなか家では真似できないようなメニューもあり、選ぶのが楽しいですね。

夏休み、「自炊に疲れた」「美味しいものが食べたい」という時は、外食せずにヤオコーの絶品グルメを味わってみては?

※一部お取り扱のない店舗もございます。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
トレンド(ショップ)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ