2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢占いの意味30選「抱っこで運気アップ」「授乳で金運も」

  • 2023年02月14日更新

昔から「子宝を授かる」という言葉があるように、赤ちゃんは幸せの象徴です。

では、夢に赤ちゃんが出てくることには、どのようなメッセージが隠されているのでしょうか。

今回は、赤ちゃんが生まれる夢や赤ちゃんをだっこする夢、赤ちゃんがハイハイしている夢などの「赤ちゃん」が出てくる夢占い30選をご紹介します。

監修者紹介

【知性派占い師】マリィ・プリマヴェラ

英国占星学協会会員。慶応義塾大学法学部卒。占いとは、運命や運勢を知るというだけのものではない。人がよりよく、より輝いて元気に生きるために使う知恵でありツールであり、またカンフル剤、サプリメント剤だと考え、 「元気になれる占い」を目指している。「夢占いキーワード事典」(永岡書店)ほか著書多数。

1.赤ちゃんをだっこする夢

悩みや苦しみが去り、大きな幸福感に包まれることを伝える夢です。幸運の予兆なのですが、赤ちゃんの機嫌が悪かった場合はトラブルが訪れることに。しかも赤ちゃんを重たく感じたら問題は大きいでしょう。心の準備を。

2.赤ちゃんを助ける夢

今のあなたは大きなエネルギーを持っていることを示しています。弱い存在である赤ちゃんへの思いやりをかけることができるほどに心が成熟しているのです。どんな問題が起きても難なく解決できることも教えている夢です。

3.赤ちゃんが笑っている夢

運気は好転し、滞っていたことがスムーズに進展していくでしょう。初めての挑戦がうまくいくなど新しいことも好展開が期待できます。とくに赤ちゃんが声を立てて笑っていたなら幸運度はアップ。ぜひ行動を起こしましょう。

4.赤ちゃんが喋る夢

何らかの事情で滞っていたことがスムーズに流れ出すことを告げる嬉しい夢です。運気の味方を得られるので、安心していて大丈夫。また赤ちゃんが喋った内容を思い出してください。何かを示唆しているのかもしれません。

5.授乳中の赤ちゃんの夢

金銭運が上昇していくことを暗示しています。臨時収入や昇給の可能性が潜んでいます。お金に関する役立ち情報を手にする場合も。ただし上手に授乳できなかったなら金運ダウンの予兆。散財しないように気をつけて。

6.赤ちゃんがたくさんいる夢

多くのラッキーチャンスに恵まれることを物語る夢です。しかも気力が充実することも暗示し、訪れるチャンスを次々とクリアしていくでしょう。また仕事や、恋愛を含めた人間関係も予想以上の好展開となることも伝えています。

7.赤ちゃんが生まれる夢

幸運の訪れを知らせています。仕事や取り組んでいることに全力投球でき、期待以上の成果を得られるでしょう。頑張り甲斐がある時期です。ただし赤ちゃんが欲しいと思っている場合ならば単なる願望が夢になっただけです。

8.男の子の赤ちゃんの夢

男の子の赤ちゃんは積極性やパワー、行動力などを暗示。つまり、あなたにエネルギーが授けられ、パワフルに活動できるようになることを伝えている夢なのです。プランを実行に移す絶好のチャンスといえるでしょう。

9.女の子の赤ちゃんの夢

女の子の赤ちゃんは純粋な心や素直さ、優しさをシンボライズしたもの。女性・男性問わずに、いわば女性性がアップし、魅力的な存在になれることを示しています。また自分を変化させたいという願いが叶うことも伝える夢です。

10.双子の赤ちゃんの夢

あなたの可能性が限りなく広がることを伝える夢です。しかも持てる能力を最大限に発揮するチャンスが訪れるでしょう。そのチャンスはたった一度だけでなく何度もあるはず。ぜひ自分に自信を持って果敢に挑戦してください。

11.赤ちゃんを育てる夢

面倒なこと、苦しいことが訪れるでしょう。また重い責任を背負わされてプレッシャーを感じているのかもしれません。しかし今こそ踏ん張りどき。自分を奮い立たせてやり抜けば新たな道が開けていくことも物語っています。

12.赤ちゃんのおむつを替える夢

とても前向きな気持ちでいることを暗示します。どんなことも自分が責任を持ってやり遂げるという覚悟ができているし、積極的に世間と関わろうという気概もあるでしょう。いわば自立心が育っていることを伝える夢なのです。

13.小さい赤ちゃんの夢

幸運の訪れを告げる夢です。物事がスムーズにはかどり、期待通りの日々を送れるでしょう。ただし調子に乗ると幸運は逃げていくことも伝えているのが、この夢。つまらなくても今のペースで淡々とやっていくことが大事です。

14.大きい赤ちゃんの夢

果てしない可能性に恵まれることを伝える吉夢。やりかけのことは見事成功するでしょう。また新しいことへの挑戦も上首尾。ぜひ前向きになってください。とくに健康そうな赤ちゃんだったら幸運度はさらにアップします。

15.猫の赤ちゃんの夢

猫の赤ちゃんのように他者から守られたい、愛されたいという願望が潜んでいるようです。それだけ今のあなたは殺伐とした気分でいるのでしょう。自分を大切にしなさいという夢からのメッセージととらえてもよさそうです。

16.犬の赤ちゃんの夢

犬の赤ちゃんは周囲との人間関係を暗示。かわいい、ステキなど好印象だったら、人づきあいは順調で、よい友人知人に恵まれるでしょう。反対に怖い、汚いなど印象が悪かったら、対人関係に問題を抱えることになりそうです。

17.うさぎの赤ちゃんの夢

これから幸運期がやってくることを意味しています。とりわけ女性の場合、妊娠を暗示することが多いようです。そうでなくても母性が高まり、やさしく思いやり深くなれるでしょう。また願いが叶うことを告げている場合も。

18.赤ちゃんが生き返る夢

運気が大きくアップすることを伝える夢です。一度は諦めたことに再チャレンジするチャンスが訪れる可能性が大。また自分にはとても無理だと思っていたことに挑戦して想像以上の活躍と成果を得られることも教えています。

19.寝ている赤ちゃんの夢

準備万端の状態にいることを暗示する夢です。今すぐに大活躍できるほど気力も体力も十分なのです。新しい取り組みをスタートさせるチャンス。ただし赤ちゃんが寝てホッとしていたならストレス過多の証し。上手に解消を。

20.赤ちゃんを拾う夢

現実にはありえないことですが、赤ちゃんを拾う夢を見た場合、意図せずラッキーチャンスをつかむことを伝える吉夢です。必死の頑張りをしなくてもサクセスを自分のものにできるでしょう。ただし赤ちゃんを拾って嫌な気分だったら、人間関係のトラブルなど面倒に巻き込まれる可能性が。

21.病気の赤ちゃんの夢

目の前に開けていた可能性が消えてなくなってしまうことを告げています。何らかの邪魔が入るなど、諸般の事情で計画を断念せざるを得なくなるでしょう。しかも突然、そんな状態に陥るようです。心の準備をしておいて。

22.他人の赤ちゃんの夢

未知の人が幸運の使者となることを物語る吉夢です。近い将来、知り合う人がラッキーパーソンになるのです。金運を届けてくれる、あるいは仕事などの力強い協力者となるでしょう。好印象を与えるよう心がけておきたいもの。

23.赤ちゃんがハイハイする夢

あなたの中に秘められた可能性や能力が徐々に芽吹くことを伝えています。ふと思いついたことを現実化させる工夫をしてみるといいでしょう。ただし一気に成果があるとは考えないで。結果がでるまでには時間がかかりそうです。

24.赤ちゃんの歯が生える夢

仕事や取りかかっている計画などが順調に進展することを告げる夢です。目標をクリアできるでしょうし、新しいターゲットを見つけることも可能です。ただし強引なことをするとトラブルに。あくまでも慎重にいきましょう。

25.赤ちゃんがうんちする夢

運気上昇を告げる吉夢。とりわけ金運が大きくアップしていくでしょう。中でも赤ちゃんがうんちで体中を汚していたり、自分の手や体にうんちがついたりした夢なら期待大。また長年の努力が実ることを暗示している場合も。

26.赤ちゃんを授かる夢

あなたの可能性が広がっていくことを伝えています。能力をフルに発揮し、想像上の成功を得るでしょう。ただし妊娠に不安を感じていたなら、未開発の能力が隠れているサイン。もう一度、自身をチェックしてみるとよさそう。

27.赤ちゃんと添い寝する夢

臆病になっていることを示しています。もっと他人と関わりたい、もっと稼ぎたいなどといった願いがあっても、行動を起こすことにためらいがあるのです。足を踏み出さないと願いは叶わないことを教える夢といえるでしょう。

28.赤ちゃんと遊ぶ夢

赤ちゃんのようなピュアな心で物事に挑めば道が開けることを伝えています。とくにトラブル含みの案件はあれこれと策を練らず、あるがままで勝負をするといいでしょう。頼りになる協力者が登場することも暗示しています。

29.赤ちゃんを落とす夢

夢とはいえ、赤ちゃんを落としてしまうのはショックですよね。大切なチャンスを逃してしまうことを意味する凶夢です。自分に対する自信がないのが敗因のよう。自分を強く信じ、チャンスと見たら素早くつかむ覚悟を決めて。赤ちゃんをベッドなどに寝かせていた時に落ちたり、抱っこしてて落としたりしてケガさせたのならトラブルが発生する証し。

30.赤ちゃんを奪われる夢

大事なものを失うことを告げています。それは将来の可能性かもしれないし、金品、社会的なポジションなどかもしれません。いずれにしてもボンヤリしていたら大変な目にあうでしょう。慎重に立ち回る必要がありそうです。

あなたの運気は赤ちゃんのご機嫌にかかっている?

夢占いにおいて、赤ちゃんは「幸福」や「可能性」、「みなぎるパワー」などを象徴していると言われています。

赤ちゃんが出てくる夢には吉夢が多いですが、赤ちゃんの機嫌が悪かったり、病気になっていたりすると凶夢を意味する場合も。

夢占いをするときは、夢に出てきた赤ちゃんの状態を詳しく思い出してみましょう。

「みんながよく見る夢」の夢占いを見る

【夢占い事典】気になる夢の意味を解説

眠っていると、いつの間にか見ている夢。好きな人とキスする夢、災害や事故に巻き込まれて誰かが死ぬ夢、トイレに閉じ込められる夢など、寝覚めが良い夢から悪い夢まで色々あります。

昔から、夢にはお告げの意味があると信じられてきましたが、本当はどんな意味があるのでしょうか。こちらの記事では、人気の夢占い記事一覧を紹介しています。すべて無料で読めるので、夢診断にご利用ください。

ちょっと怖い?「蛇が出てくる夢」を見た時

蛇の夢を見たとき、夢占いでは「金運、繁栄、知恵」などを意味すると考えられています。また蛇は脱皮をする生き物ですから、停滞したものの再生、再出発を示すこともあるのです。

どうして?「元彼が出てくる夢」を見た時

元彼が象徴するものは「過去」。一方で、元彼を通して現在のあなたの問題を示すケースも。

気になる!「好きな人が出てくる夢」を見た時

夢のシチュエーションごとに40の事例をご紹介します。実際に見た夢の内容を思い出しながら、自分や好きな人の心理を解明してみてください。

どうしよう?「地震が起きる夢」を見た時

地震の夢はあなたの周囲に大きな変化が起きる兆しや、あなたが抱える不安や怒りといった精神状態を暗示しています。地震が起きた時の状況や被害の程度によっては、良い変化が起きる場合も。

119番しなきゃ!「火事が起きる夢」を見た時

火事の夢は不吉ですが、意外にも運気アップや現状の好転を表す吉夢も多いようです。夢の内容を分析することで、開運への手がかりが見つかるかもしれません。

ショック!?「死に関する夢」を見た時

夢の中での死は、生まれ変わりや幸運の到来を象徴しています。困難な状況が好転することを意味する場合もあるので、怖がらずに夢占いで分析してみましょう。

夢でよかった…!「事故にあう夢」を見た時

事故の夢は、トラブルの予兆や夢を見た人の「自責・後悔」の念を暗示していると言われています。夢占いでトラブルの兆候を見つけて、早めに対策しましょう。

かなり不吉!?「歯が抜ける夢」を見た時

歯が抜ける夢はトラブルを暗示するケースが多いです。夢占いの結果を参考にして、実生活におけるストレスや体調不良、人間関係に気をつけましょう。

"あの人"が降臨!「芸能人が出てくる夢」を見た時

夢に出てくる芸能人は、自己顕示欲や注目されたい欲求、人に影響を与えたいというあなたの心理を暗示しています。注目を浴びたいという願望が強すぎて、あなた自身の自己評価が適切でないことを示している場合も。

かわいいから吉夢?「猫が出てくる夢」を見た時

昔から、魔女の使いや化け猫のようなイメージを持ち、霊的なパワーが強い動物と考えられてきた「猫」。猫が出てくる夢は幸運の訪れを表す場合が多いですが、トラブルの兆しを示すこともあるので夢占いで判定してみましょう。

なつく?吠える?「犬が出てくる夢」を見た時

夢に出てくる犬は「身近な人」や「信頼」を意味することが多いです。犬に対してポジティブな感情抱いた時は吉夢となるケースが多いですが、ネガティブな感情を持った時はトラブルが近づいている警告夢の場合も。

流してスッキリ!「トイレが出てくる夢」を見た時

トイレは夢占いにおいても、不要なものを流し去る、浄化の意味合いを持つアイテムです。健康運に関わる場合もあるため、夢が持つ意味をしっかり把握しましょう。

【大晦日vs元旦】初夢っていつ?

年が明けて最初に見る夢のことを初夢といいますが、大晦日と元旦のどちらの夜に見た夢が初夢になるのでしょうか? 以下の記事では、初夢を見るタイミングや縁起がいい初夢の種類についてご紹介します。

縁起がいい初夢は「一富士二鷹三茄子」だけじゃない?

実は、初夢の定番「一富士二鷹三茄子」には続きがあることをご存じですか?「一富士二鷹三茄子」の由来や気になる「4番目以降」の縁起物を詳しく解説します。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ