2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

すすすごい【ニトリ】の本気!マルチすっぽりシーツ「暑さでよく眠れない(泣)」人に推す"ビジュアル系"この初体験、忘れられない

  • 2022年08月17日更新

こんにちは、週一でニトリに通う”隠れニトリマニア”ヨムーノライターのmiiです。

我が家のニトリのソファベッドで愛用している「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツ」を夏仕様にしたくてニトリへ。

店舗で見かけたのは「マルチぴったりシーツ」にもNクールが勢ぞろい!Nクールにも3種類あって、その中で気に入ったシーツを購入しました♡

今回は、ニトリNクールシリーズの「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツ」をレポートします。

ニトリの「Nクール」とは?

ニトリのNクールは3種類もあって、どれがいいの?と思う方も多いのではないでしょうか?

冷たさがそれぞれ違うので、悩む方は店頭に見本もあるので実際に触ってみてくださいね!

Nクール

Nクールは定番の冷たさです。触った瞬間ひんやりする接触冷感なので、ベッドでも快適に過ごせます。

Nクールスーパー

定番のNクールよりも、さらに冷たいと感じる接触冷感です。強冷感の接触冷感は、熱帯夜や暑がりの方におすすめです。

Nクールスーパーダブル

Nクールスーパーよりも、さらにひんやり接触冷感。極冷感が持続するPCM加工付きなので、汗かきな方や、かなりの暑がりの方にぴったりの商品です。

私が購入したのは「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツNクールスーパー」

今回購入した「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツNクールスーパー」

極冷感の「Nクールスーパーダブル」も興味があったのですが、とりあえずNクールは初めてだったので、中間を試してみよう!という結果で「Nクールスーパー」を購入しました(笑)

  • 価格 2,990円 (税込)
  • カラー ライトグレー
  • サイズ 横100×縦210cm
  • 材質 ナイロン65%、レーヨン15%、ポリエステル15%、ポリウレタン5%
  • 洗濯機OK(ネット使用)

冷たい!と強く感じる接触冷感

さっそくシーツを取り換えてみました。

「Nクールスーパー」は触った瞬間、凄く冷たい!クーラー25度設定の部屋の中でも、ぴったりフィットマルチすっぽりシーツの部分だけ、温度が低い!といった感じです。

サラサラだけど、もっちりな質感なのでシーツが滑ってズレるということもなく、今のところ快適に過ごしています。

子どもにも座って試してもらいましたが「これすごい!めっちゃ快適じゃん!」としばらくゴロゴロしておりました(笑)

抗菌防臭加工・制菌加工付き

ぴったりフィットマルチすっぽりシーツNクールスーパーは、抗菌防臭加工・静菌加工が施されています。

抗菌防臭加工・静菌加工とは、繊維に付着した菌の繁殖を抑えてくれます。そして、部屋干しなどをした時のあのイヤすぎる臭いも抑えてくれます。

4大悪臭と言われている、汗臭・加齢臭・アンモニア臭・すっぱい臭いを消臭してくれる機能も付いています。幅広い年齢の臭いを消臭してくれるので、家族で使えるのもいい!と思いました。

のびる・ぴたっと密着!着脱簡単

ぴったりフィットマルチすっぽりシーツは、とにかくのびるので、シーツの着脱が簡単にできます。厚さ38cmまで対応しているのも人気の1つです。

もちろんぴたっと密着してくれる「Nグリップ」なので、シーツがズレることなくぴたっと密着しているので、今のところストレスを感じない使い心地です。

角もぴったりなので、ビジュアルが良いです(笑)

そして、お手入れの際もサッと着脱できるのはありがたいです。もうさすがです…ニトリさん!!

ちなみにネットに入れて洗濯OKなので、もう1枚欲しいくらいですね。

サイズもスモールシングル~クイーンサイズのサイズ展開なので、寝具に合わせて使えます。

強冷感が気持ちいい「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツNクールスーパー」

ニトリの「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツNクールスーパー」は、ひんやりとした強い接触冷感で、寝苦しい夜も快適に眠れる、素晴らしい商品でした。

ニトリに行った際は、ぴったりフィットマルチすっぽりシーツのNクールシリーズを探してみてくださいね!

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ