まだまだ蒸し暑い(泣)時は【ニトリ】に頼るしか!「寝苦しい夜の救世主」「家中快適」Nクール3選

  • 2022年09月01日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

今年の夏も、コロナ禍によりおうち時間を長めに取るという方も多いのではないでしょうか。

今回は、夏を快適に過ごせるニトリの「Nクールシリーズ」をご紹介します!リビングに敷けるラグや寝具、ペットアイテムまでさまざまな商品が展開されていますよ。

丸洗いできてすぐ乾く!「Nクールラグ」

まずは、過ごす時間が長いリビングのアイテムからチェック。
こちらは、丸洗いできてすぐに乾くのが特徴の「Nクールラグ」。接触冷感に加えて防菌防臭・制菌加工、さらに裏面には滑り止め加工も施されています。

真夏のお昼寝にもおすすめなアイテムです。

熱帯夜にはNクールの寝具!

寝苦しい熱帯夜は、寝具をNクールシリーズに変えてみては。
寝具には3段階のひんやり感が用意されています。まずは試してみたい、という方におすすめのNクール、より強めのひんやり感を求める方に推したいNクールスーパー、そして最も冷たくひんやり感も長時間持続するNクールダブルスーパー。

3タイプとも洗濯OK・抗菌防臭・制菌加工・消臭・部屋干し臭抑制・蒸れにくい加工が施されているため、夏場の就寝時にぴったりです。

こちらは筆者が実際に使用している、Nクールスーパー(シングル)の敷きパッドです。表面に触れた瞬間はもちろん、寝返りを打つたびにひんやり感が得られます。

つるんとした素材感なので、肌を摩擦などで傷つけることもありません。汗をかいてもきちんと吸ってくれますよ。
真夏だけでなく、じめじめした梅雨時期や残暑厳しい秋の始まりにも重宝するので、ぜひ試してみてください。

ひんやり感重視なら「Nクールスーパー」

より強いひんやり感がお好みなら「Nクールスーパーラグ」がおすすめ。機能性は通常のNクールラグと同様です。触れた瞬間のひんやり度がかなり高いのが特徴!

筆者的には、冷房と併用するならNクール、冷房の高めの温度設定や扇風機と併用するならNクールスーパーを使うのが良さそうだと感じました。冷房を使うと体調を崩してしまう……という場合にも◎。

ペットの暑さ対策にもNクール!

ワンちゃんやネコちゃんの暑さ対策にNクールを取り入れるのも◎。
こちらはNクールスーパーの「ウレタン入り洗える接触冷感ラグ」。デコホームのアイテムです。その名の通りウレタンが中に入っているため、低反発のもっちりとした触り心地が楽しめます。

Nクールシリーズには、他にもペット用のごろ寝マットやベッドなどのアイテムが豊富に揃っています。暑さに負けず快適に過ごせるように、夏場だけ取り替えてあげるのもおすすめです!

まとめ

夏休みなどおうち時間の増加で、家で過ごす時間をもっと快適にしたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。
ぜひニトリのNクールシリーズをおうちに取り入れて、ひんやりとした心地よいひとときを過ごしてみては。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ