2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ガーン(泣)オンライン販売終了【ワークマン】高機能レディースクライミングパンツ「もう1着欲しい!」「日焼け止めいらず」

  • 2023年03月10日更新

こんにちは!ヨムーノライターのayanaです!

「紫外線対策や虫対策のために長ズボンを履きたいけど、蒸れるし動きにくい……。」

そんな夏のプチストレスを解消してくれるのが、ワークマン!“レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ”は、ストレッチ性も高く防虫加工済みという最高すぎる長ズボンなんです◎

このクライミングパンツ、本当に突っ張りません!魅力をたっぷりご紹介します。

夏の散歩に欠かせない!

筆者は夏に犬の散歩をしていると、あっという間に蚊に刺されてしまうタイプ。蚊に刺されないように長ズボンを着用していたのですが、蒸れるし動きにくいというデメリットが……。

少しでも涼しい夜に散歩をしても、犬と一緒に走ることもあるのでかなり暑いんです。

そんなプチストレスを抱えていたところ発見したのが、ワークマンの「レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ」!

虫を寄せ付けない特殊加工が施されており、夏でも蚊に刺されにくいという最高すぎる1着◎

吸汗速乾仕様なので、クライミングパンツ内がムレにくくベタつきません。そして本当にサラサラしているんです!

30度超えの熱帯夜に1時間の散歩をした後も、多少の暑さはありますが、不快感はかなり少なめでした。

さらに、UVカット機能も採用されているため、日中の紫外線対策としても使えます。

脚全体を覆えるので、まさに日焼け止めいらず!

生地はサラサラしており、花粉やホコリが落ちやすいところもうれしいポイント。チャックポケットもついているので、スマホや財布などを入れて持ち歩けます。

カラーは、ブラック、ベージュ、ダークグリーン、ブラウンの4色展開です。

レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ
1,900円(税込)

反射材付きで夜間も安心

「レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ」には反射材がついているため、夜間でも車や自転車のライトで光るため、夜間でも目立ちやすく安全!

ストレッチ性が良すぎ……◎

実際に着用してみたところ、本当にストレッチ性が高く動きやすい!

試しにしゃがんだり、走ってみましたが、ツッパリ感がなく快適に動けました。

もう1枚欲しい!夏に大活躍するクライミングパンツ

ワークマンの“レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ”は、夏のアウトドアシーンに欠かせない1品。

ぜひ今回の記事を参考にチェックしてみてくださいね◎

※2022年8月10日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ワークマン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ