麦茶色?いえ、セピア色です!【KINTO】「CAST AMBERグラス&ジャグ」置くだけで絵になるノスタルジックな「ドリンクウェア」

  • 2022年08月19日更新

普段の何てことない写真をセピア色に加工することで、その一瞬の1枚が懐かしく大切なシーンのように変貌しますよね。

こちらもそんなムード感を大切にした「【KINTO】CAST AMBERグラス&ジャグ」。 もちろん雰囲気だけでなく、電子レンジ、食洗機もOK。スタッキングできるグラス、冷蔵庫のポケットに入るジャグと使用から収納時まで便利。日常をドラマチックに盛り上げる2種、ぜひチェックしてみてくださいね。

日常に色をくれる、セピア色

趣きのあるセピア色は、テーブルコーディネートのアクセントにも。 落ち着きのあるシーンを演出でき、ご家族やお友達との会話も心地よくはずみそうですね。

色ガラスを通す景色は、ただ水を入れるだけでもサマになり、雰囲気を醸し出すんだから“セピアの色”って凄い。

「ジャグ」と揃えて、大人のおもてなし。

色の濃いアイスコーヒーを入れてもGOOD。 透明のグラスには表せられない独特な雰囲気、レトロ純喫茶に居るような味わい深い時間になりそう。

お揃いの「ジャグ」と合わせれば、グラスに注ぐ瞬間も抜かりないシーンになりますね。

妖艶な世界をつくる、お酒の時間。

晩酌時間はお酒の味、おつまみ、それにムードも大事。お気に入りのグラスにお酒を注げば、いつものお酒も気分良く味わうことができますよね。

深い色味の「グラス」は妖艶な世界が広がり、酔いと相まってセンシュアルなひとときを過ごせそうです。

口あたりのいい「グラス」

「グラス」も日常使いしやすいカジュアルなフォルム。 掴みやすく、持ちやすい、そして口部は唇を軽くあてただけでドリンクがすっと口先に注がれるように、わずかに外側に広がっています。

シリコーンパッキン付き

さらに「ジャグ」は、シリコーンパッキン付きの蓋で注ぐときに落ちにくく、向きを変えることで、埃が入るのを防ぎます。

なので食卓に出しっぱなしにしておいても衛生的で安心。 蓋が本体と同素材、同色なところも高級感があって◎。

電子レンジ、食洗機OK

素材は、電子レンジ、食器洗浄・乾燥機が使える耐熱ガラス製。電子レンジで温め直しができ、食洗機で洗えるのが日常使いに嬉しいポイントです。

※ 電子レンジ加熱後は非常に熱くなっていますのでご注意ください。

置くだけで絵になる理由

「グラス」はスタッキング仕様になっているので、積み重ねてコンパクトに収納できます。

棚上やテーブル上にただ置いておくだけでも絵になるのは、そのコクのある色が綺麗に重なり合っているから。また天然木や深緑などのインテリアとお洒落にマッチするのもその理由。

  • 【KINTO/キントー】 CAST AMBER ジャグ

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ