【漫画】35歳で「染めるの、や~めた!」【ジブリのヒロインに憧れて…】今話題の「白髪手術」で自分らしさ再発見

  • 2022年08月08日公開

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

さあ出かけよう、と鏡で最終チェックしたときに見つかる白髪の群れ……。これほど憂鬱なものはなんではないかと思う漫画担当です。

今回ご紹介する漫画の主人公、桜木きぬさんも35歳を機に白髪が目立ち始めるようになりました。だけど、白髪染めは手間もお金もかかる……。そこで、桜木さんが出した結論とは!?

白髪を染めない選択

星の光で染めたグレイヘア!なんて素敵な発想!!!桜木さんのポジティブな発想に「勇気をもらった」とネットでも話題になりました。

白髪を生かしたハイライトは、今“白髪手術”とも言われて人気になっていますね!

「白髪が増えてきたとき、息子は“白髪=おばあさん=もうすぐ死んじゃう!”という子どもならではの発想で白髪がいやだったみたい」と桜木さん。

この漫画のときから5年ほど経っていまして、今はハイライトを入れていないんです。その後、上は真っ黒、下半分はインナカラーなども試してみました。ですがコロナ禍で美容室になかなか行けない時期を経て、現在は髪をスカーフで巻くおしゃれを楽しんでいます。(桜木さん)

そのときどきのフェーズによって、白髪スタイルを自由に楽しんでいる姿がまぶしい……真似したくなりますね!

※こちらの漫画は、ツイッターで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

桜木きぬさんの他の作品もチェック!

桜木さんはイラストレーター兼漫画家。桜木さんのツイッターでは、思わず笑ってしまう息子さんの日常や学生時代の内臓破裂事故(!)などの漫画がいっぱい。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ