2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【公式】オモウマい店で紹介!全国の飲食店まとめ〈2022年8月〜9月放送回・毎週更新〉

  • 2022年08月03日公開

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。全国の”オモてなしすぎてオモしろいウマい店”を紹介している番組です。

この記事では、2022年8月〜9月に番組で紹介した全国の飲食店を放送回ごとにピックアップ!店舗所在地や番組内で取り上げたメニューも確認できます。放送回の詳細リンクからは、番組の内容をより詳しく見ることが可能。ぜひチェックしてみてくださいね。

過去放送回に登場した飲食店はこちらでチェック!
2022年2月〜3月放送回
2022年4月〜5月放送回
2022年6月〜7月放送回

静岡・座布団サイズ!?かき揚げ定食&鳥取・猛烈サービス「食べんちゃい」店主&静岡・つぶれる覚悟のスパゲティ店

2022年8月2日放送
ゲスト:松嶋尚美、 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

静岡県御殿場市『魚啓』



静岡県御殿場市にあるお食事処『魚啓』では、巨大なかき揚げが登場!スタジオメンバーは「何だコレ!?」「麦わら帽子?」と盛り上がりを見せます。かき揚げが2枚も盛られている理由について、店主は「1枚だとさみしい」と話していました。

■所在地:静岡県御殿場市印野1648
■メニュー:かき揚げ定食 1,650円 ほか

鳥取県倉吉市『すぎちゃん』



以前の放送でも登場した『すぎちゃん』。店主の「食べんちゃい」と言いながら猛烈サービスをする様子が話題になりました。そんな『すぎちゃん』がなんと、席数を2倍にした新店舗へリニューアルオープンすることに。店主のすぎちゃんは「100歳まで続きますように」と願い、「私はとにかく人と話をするのが好き。永遠に続けたい」と話すのでした。

■所在地:鳥取県倉吉市上井313
■メニュー:そばめし 700円 ※1日5食限定、サービス品数は日によって異なります、そずり肉鍋 4,000円  ほか

岡山県鏡野町『オープンカフェポポ』


『すぎちゃん』の店主すぎちゃんと店員みやちゃんと一緒に訪れた『オープンカフェポポ』。インパクト抜群の「ビッグハンバーガーダブル」には、スタジオメンバーも驚きを見せていました。

■所在地:岡山県苫田郡鏡野町小座502-3
■メニュー:ビッグハンバーガーダブル 1,680円

鳥取県八頭町『昇龍軒』


鳥取県八頭町のから揚げ専門店『昇龍軒』では、高温の油の中に素手を入れてから揚げを揚げる店主が登場。番組スタッフが店主に熱くないのか聞いてみると、「熱いよ」と即答。これにはスタジオも大爆笑でした。

■所在地:鳥取県八頭郡八頭町郡家662
■メニュー:からあげ串(3本セット) 300円

静岡県沼津市『夢の中へ』


以前の放送で、真夏にエアコンが壊れたまま営業を続ける姿が衝撃的だったスパゲティ店『夢の中へ』。なんと、ビル老朽化のため退去を命じられたそう。番組スタッフに「方針を決めるのに話したい」という店主に対し、「すごい信頼」とつぶやく小峠さんなのでした。

■所在地:静岡県沼津市大手町5-9-18
■メニュー:ナポリタンたまご 810円 ※混雑によりサービスの提供は停止中です ほか

⇒この放送回の詳細はこちら



番組サムネイル
ヒューマングルメンタリー オモウマい店
日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!


記事参照元: 中京テレビ

この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
静岡

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ