2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

反則級の可愛さにキュン♡夏にピッタリ「オン眉バング」ヘアカタログ12選

  • 2022年08月07日更新

“オン眉”ってこんなに魅力的♡

「子供っぽく見えそう」「切って似合わなかったら…」と、最初の一歩に勇気がいる“オン眉バング”。でも、「一度は挑戦してみたい」と思ったことがある方もいるのでは。そこで、大人女子に似合う“オン眉バング”に注目してみました。

眉上で軽やかに動く前髪は、爽やかで清潔感があり暑い季節にピッタリです。可愛い、色っぽい、アンニュイ…いろいろな表情もしっかりアピールできますよ。今回は、レングス別にご紹介します。ぜひ、挑戦してみてくださいね!

ボブさんにオススメのオン眉バング

①ワンカールバング

全体のニュアンスに合わせて、フワンとさせた前髪が可愛いスタイル。思い切ってワンカールさせるほどの勢いが元気な印象を作っています。

②ラウンドバング

オン眉バングでも、パツンと切りそろえずに緩くカーブを描く“ラウンド”型なら子供っぽくなりません。顔周りの髪と段差をつけてメリハリを出せば、小顔効果も期待できそうです。

③ふんわりバング

全体のランダムパーマに合わせて、前髪を軽く内に巻いたスタイルです。可愛さの中に上品さもあり、大人の女性にピッタリです。

④ギザギザバング

前髪の毛先がギザギザになるように仕上げられたスタイル。軽さが出るので、厚め前髪にありがちな“幼さ”は無く、大人女子に似合う“カッコ可愛い”雰囲気になっています。

⑤ストレートバング

ストンと素直に落ちるオン眉バングは、ハンサムレディにピッタリ!ボブのコロンとしたシルエットが引き立ちます。思い切って鮮やかなカラーを入れるのもオススメ。

ロブ~ミディさんにオススメのオン眉バング

⑥束感バング

全体が肩を越える長さの場合は、おでこをチラ見せするオン眉バングが正解。ランダムな束感を出してナチュラルに仕上げられた前髪は、可愛さと上品さを兼ね備えたレディな雰囲気が印象的です。

⑦幅広シースルーバング

幅を広く取ったオン眉バング。シースルーにすることで、絶妙な可愛さとレディ感がバランス良く仕上がっています。“可愛い女性”を目指すなら、是非オススメしたいバングです。

⑧幅狭エアリーシースルーバング

幅を狭めに取られオン眉バングが、レイヤーが入ったふんわりスタイルにも似合っています。表面もふわっと浮いていて、前髪の厚さがなくなっているので、グッと大人っぽく色気のある雰囲気に。

⑨流しバング

レディ感あふれる“流しオン眉バング”。パッツン感が和らぐので、オン眉初心者さんにもいいかも!

ロングさんにオススメのオン眉バング

⑩くせ毛風バング

風になびいてふわふわと浮遊するオン眉バングが可愛いスタイル。毛先があえて色々な方向に向いている、無造作感が素敵です。ロングの長い髪と、くせ毛風の軽い前髪とのコントラストが新鮮。

⑪シースルーバング

全体が長く重たい印象になりがちのロングも、オン眉のシースルーバングと合わせれば軽い印象に。幅をやや広めに取ることでバランス良く仕上がっています。

⑫ナチュラルバング

ランダムな束感が自然でオシャレなオン眉バング。量感を控えめにすることでおでこが見えて、暑い夏でも涼しげに見える効果が。パッと笑顔が映えるのもポイントで、好印象間違いなしのスタイルです。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ビューティー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ