2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

“240万個以上”も売れた!【久世福商店】「ヒルナンデスでも紹介」2022年上半期人気BEST10

  • 2023年10月02日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です!

2022年もあっという間に半分が過ぎ、8月になりましたね。おうちでの時間が増えるにつれて、食事に気を遣う方も増えたのではないでしょうか。

そこで今回は【久世福商店 上半期人気ランキング】をご紹介!店舗での販売数を集計してもらいましたよ~♪

ご飯やパンに載せるだけ、牛乳に混ぜるだけでOKとどれも簡単。それだけではなく、さまざまなアレンジもできる優秀なものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

【2022年上半期人気1位】至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

栄えある第1位は「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」!鮭フレークに辛子明太液を加え、ピリリとした辛みもきいた鮭フレークです。

2019年9月発売ですが、累計240万個以上も売れている超大人気商品!バイヤーの小倉さん曰く「しゃけしゃけめんたいは強いのです……ずっと首位独走です。」とのこと。

ご飯と一緒に食べるだけではなく、アレンジも楽しめますよ♪

【2022年上半期人気2位】あんバター

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

2位は「あんバター」と、パンのお供がランクイン◎。北海道産の小豆を使用し、バターをたっぷりと加えて仕上げたあんバタージャムです。

あずき本来の上品な甘みが特徴。皮も入っているので、つぶっとした食感も味わえますよ。あったかいパンの熱で、じゅわっとバターの風味も感じちゃいましょう♪

【2022年上半期人気3位】海苔バター

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

3位もバター系の商品!国産黒海苔を贅沢に使い、国産原料の醤油で煮上げた佃煮海苔です。仕上げに国内製造のバターを加えることで、コクとまろやかな味わいもプラスしました。

アツアツのご飯にのせると、海苔とバターがとろけてたまらない……!!!その他、パンやパスタなどのメニューとも相性バツグンです。

【2022年上半期人気4位】牛乳と混ぜる いちごミルクの素

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

4位はドリンクベースである「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」。牛乳を混ぜるだけで、いちごミルクができるという人気商品です。

2022年6月1日には、よりおいしさを追求しリニューアル!2種類のいちごをブレンドし、果肉感はもちろん、香りなどの“いちご感”がより一層アップしました。

【2022年上半期人気5位】風味豊かな 万能だし(5包)

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

累計販売個数は200万個を突破し、10回以上購入いただいた方もいるという定番商品!!『ヒルナンデス!』をはじめとするさまざまなメディアで紹介されています。

焼津かつお節と削り節をベースにさば節やいりこ、焼きあご、日高昆布などをバランス良く配合。みそ汁はもちろん、小袋の中身を出せば調味料としても使えますよ。

【2022年上半期人気6位】七味なめ茸

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

「七味なめ茸」は、久世福商店・製造担当者の瀧野さんもおすすめ。えのき独特のえぐみが辛さで消えて、ごはんが止まらなくなると大絶賛!

固形分が60%の商品が多い中、久世福商店の「七味なめ茸」は固形分が80%とのこと。より濃厚ななめ茸を堪能できます。

【2022年上半期人気7位】梅なめ茸

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

なめ茸商品が、TOP10に2つもランクインしています♪こちらはサッパリとした梅風味!和歌山県産の梅の他に、かつお・しそなど国産の原料にこだわって作られています。

上品な香りの通り、さわやかでおいしいです。混ぜ合わされている刻み梅もいいアクセントになっていて、梅好きにはたまらない味に仕上がっています。ぜひ、お試しを!

【2022年上半期人気8位】食べる、すき焼き

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

豪華なすき焼きが、これを使うと安上がりになりコスパ抜群です。それだけではなく、大豆ミートを使っているところもうれしいポイント。

これだけでご飯が何杯も食べられそうですね♪

【2022年上半期人気9位】秋田で燻された いぶりがっこタルタル

出典:久世福商店

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

久世福商店の「いぶりがっこタルタル」に使用されているのは、老舗のいぶりがっこ。契約農家で作られ厳選された白首大根を使用して、古来伝承のシンプルな配合で、手間暇をかけた昔ながらの製法でいぶりがっこを作っています。

パンのお供はもちろん、野菜のディップ、エビフライ、カキフライなどさまざまな料理で活躍しちゃいますよ!

【2022年上半期人気10位】大人の牛しぐれ

公式サイトで購入する

楽天市場で購入する

国産山椒に国産生姜、国産牛肉を使用し、大きめのミンチでゴロゴロとした食感を残した一品。素材の味が際立つ仕上がりとなっているのだとか。

生玉子や山芋などと組み合わせるだけで、おうちごはんがさらに格上げ♪忙しくてもおいしいものを食べたい方にピッタリです。

久世福商店の人気商品でおうちごはんがレベルアップ!

今回は、2022年上半期の人気ランキングをご紹介しました。久世福商店の商品で何を買おうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
久世福

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ