2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

オンラインは品切れ(涙)【3COINS】電子メモパッド「880円で約1万回使える」「透け透け具合がスゴッ」爆売れ系

  • 2022年09月26日更新

こんにちは、スリコ歴4年のヨムーノライターなないろのしずくです。

大人気の電子メモパッドがスリーコインズに登場しました。でも、今回のアイテムは普通じゃないんです!

なんと背景が透けるスケルトンタイプの電子メモパッドなんです。さっそくゲットしたので、使ってみた感想をレポートします♪

背景が透ける!スケルトンタイプ登場

スリーコインズに新たに仲間入りした、スケルトンタイプの電子メモパッド。

本体サイズは、約縦22.9×横14.7×厚さ0.7cm。画面サイズは8.5インチ相当で、そこそこ大きさもあるのでたっぷり書けます。

写し絵や文字の練習にもおすすめ

一見すると普通の電子メモパッドに見えますが、こんな風に背景が透けるんです!そのため写し絵を楽しんだり、文字の練習をしたり、いろいろな楽しみ方ができます。

文字の太さが変えられる

筆圧によって文字の太さを変えることもできます。文字の「はね」「はらい」まで表現できるため、手書きのような感覚で書けるんです。

消去回数は環境にもよりますが約10,000回。繰り返し書けるのでエコにもつながります。

便利なロック機能付き

裏面のスイッチをロックすると、消去ボタンがロックされるようになっています。大事なメモを残しておきたいときは、ロックしておけば誤って消してしまうこともありません。

大人も子どももハマる注目アイテム

スケルトンの電子メモパッドは、トレースボードとしても使えるため文字の練習にも最適です。うちの娘にも大好評で、好きなイラストを写し書きしたり、習った文字を書いたりして遊んでいます。

現在、オンラインサイトでは品切れ。店頭で出会えたらラッキーです!

いろいろな用途に使えるので、ぜひ試してみてくださいね!

※2022年9月20日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ