いま話題の次世代ラブコメクイーン「パク・ウンビン」と共演!人気韓国俳優BEST3

  • 2022年08月14日更新

こんにちは。韓国ドラマファン歴10年以上!ヨムーノライターのゆりです。

現在、韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』が世界各国で大きな話題となっています。

それに伴って、このドラマで主演を務めている女優パク・ウンビンの過去出演作も注目を集めています。

パク・ウンビンが『ウ・ヨンウ』で共演している俳優カン・テオとのケミ(ぴったりの相性)も話題となっていますが、過去出演作で共演した俳優たちとも抜群のケミを発揮していました。

そこで今回は、パク・ウンビンが過去出演作で共演した韓国俳優3人を紹介したいと思います! 

女優パク・ウンビンとは?

※画像左/パク・ウンビン

1992年9月4日生まれ、1996年に芸能界デビュー。

子役時代には韓国時代劇『太王四神記』『善徳女王』など韓国国内外で人気となった韓国ドラマに出演。

近年は韓国ドラマ『ストーブリーグ』『ブラームスが好きですか』などの現代劇出演が目立ちましたが、昨年に『恋慕』で7年ぶりの時代劇出演を果たしました。

今、韓国で放送中の大人気韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の主演を務めています。 

子役時代から共演経験あり!ユ・スンホ

1993年8月17日生まれ、1999年にCMで芸能界デビュー。

過去には子役として韓国時代劇『太王四神記』『善徳女王』など日本でも人気の高いドラマに数多く出演しています。

特に『善徳女王』は、韓国での最高視聴率49.9%を記録した大人気ドラマです。

また、俳優としての韓国ドラマ出演作は、『仮面の王イ・ソン』『花が咲けば、月を想い』など。

「子役出身俳優」を代表する1人で、安定した演技と古風なイケメンのビジュアルで韓国国内外で人気の俳優です。

子役時代から人気の高いドラマに多く出演し、韓国では「国民の弟」と呼ばれるほど人気が浸透しています。

※視聴率...BS フジ公式サイトより

恋人役として共演!『善徳女王』と『プロポーズ大作戦』

パク・ウンビンと複数回の共演経験があるユ・スンホ。

2009年、子役時代に出演した韓国時代劇『善徳女王』でユ・スンホはヒロインの甥を、パク・ウンビンはその恋人役を演じました。

その後、2012年には韓国ドラマ『プロポーズ大作戦』でパク・ウンビンとユ・スンホは幼なじみ同士の役柄で主演を務めました。 

夫婦役として共演!イ・ジェフン

1984年7月4日生まれ、2006年に芸能界デビュー。

過去には、韓国ドラマ『シグナル』『模範タクシー』などの人気作に主演として出演しました。

また、人気韓国映画『建築学概論』では主人公の青年時代を演じたイ・ジェフン。ドラマだけでなく映画にも数多く出演しています。

2014年に出演した韓国時代劇『秘密の扉』では王の息子役を演じ、落ち着いた演技ながら内に秘めた情熱をひしひしと感じる「静かな熱演」を披露しました。

ドラマ、映画ともにジャンル問わず出演し、様々な役柄を演じています。

落ち付いた雰囲気と確かな演技力を持つイ・ジェフンは、韓国国内外で人気の俳優です。

雰囲気ぴったりの夫婦役『秘密の扉』

パク・ウンビンとイ・ジェフンはこのドラマで、世子(王の世継ぎの王子)とその妃を演じました。

落ち着いた雰囲気を持つ2人で夫婦役としてのケミ(ぴったりの相性)は抜群でした。

父王と不仲の世子と、それを心配する妃という役柄。パク・ウンビン自身もこの役柄は思い入れのある役柄だそうです。 

爽やかな雰囲気がぴったり!SF9ロウン

1996年8月7日生まれ、2016年にアイドルグループSF9として芸能界デビュー。

過去には、韓国ドラマ『偶然見つけたハル』『先輩、その口紅塗らないで』などの人気作に出演しました。

演技も出来るアイドル「演技ドル」の1人として、アイドル活動と演技活動を両立して活躍しています。

2021年に出演した韓国時代劇『恋慕』では、パク・ウンビンと共に主演を務め、年末に開催された「KBS(韓国のテレビ局)演技大賞」で新人演技賞と人気賞を受賞しました。

今年、2022年7月と8月初めに単独ファンミーティングが日本で開催され、注目を浴びています。 

純粋なラブストーリーに胸キュン!『恋慕』

パク・ウンビンが演じた男装の世子(王の世継ぎの王子)とロウンが演じた臣下の、純粋なラブストーリーが話題となった本作。

世子と臣下の恋は「初恋」をテーマにしており、切なくロマンチックなラブストーリーがアジア各国で話題を呼びました。

爽やかな雰囲気で、ケミ(相性)がぴったりだった2人。パク・ウンビンとロウンの代表作の一つとなりました。 

あなたも相性ぴったりな演技を見てみませんか?

今回は、現在大ブレイク中の女優パク・ウンビンと共演した3人の俳優を紹介しました!いかがでしたか?

韓国ドラマの見どころの一つは、主役と共演する役者の相性の良さ。それを韓国では「ケミ」といいます。

ぜひ、韓国ドラマを見る際には主役2人のケミに注目してみてくださいね! 

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ