2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ジョブチューン見て【ファミマ】走った!?「値段そのまま40%増量中」「お得すぎて感涙」節約の神!

  • 2022年08月12日更新

貯金0円から700万円貯めた、ズボラ節約家のヤギコです。物価高騰がつづくなか、ファミリーマート(以下、ファミマ)が期間限定で40%増量キャンペーン中です。これは、ありがたい…!

ガッツリ系食品が多いので、我が家のように家に男性がいるおうちは必見ですよ。

40%アップは去年も大人気。売り切れ必死です。

ファミマでは、8月2日(火)から8月22日(月)まで、3週間にわたって増量商品を発売しています。その名も「お値段そのまま!! 40%増量作戦」。 去年も行っていた大人気キャンペーンです。

すでに1週目が終わりましたが、とにかく商品のGETには一苦労!  4件回ってなんとか商品を手に入れるも、「タルタルチキン南蛮」だけは、結局その姿を見れませんでした。午前中に行ってもだめでした。

値札は並んでいたので、人気ゆえの売り切れでしょう。

さて、ここからは商品をご紹介します。

【ファミマ40%増量アイテム1】爆売れクリスピーチキン

【クリスピーチキン(プレーン)】(160円・税込)

40%増量中アイテムのひとつめは、「クリスピーチキン(プレーン)」です。ファミマのチキンといえば、ファミチキが有名ですよね。しかし「クリスピーチキン」も超人気! 発売から1年3ヶ月で1億食の累計販売数を誇るヒット商品です。

ファミチキは、鶏モモ脂のジューシーさが魅力的なのに対して、クリスピーチキンは皮のサクサクなのが決め手。 鶏胸肉を使ったヘルシーさは、女性からも人気があります。

さて、そのクリスピーチキンが、普段の40%増しなわけですよ! いつもはちょこんとした見た目ですが、40%増しでは存在感があります。

開発担当さんのお話では、1.4倍の大きさにするための衣付けの工程に苦労したんだとか。

しかし、そんな苦労を感じさせないくらいサクサクで美味しい!いつもすぐに食べきっていたのに、今回は「まだある!」と思いながら食べることができました。これ、サイズが戻ったら、物足りなくなりそうで怖いなあ。

その他、ホットスナックからは「スパイシーチキン」(160円・税込)と「ファミコロ」(88円・税込)も発売中です。 どちらも、夕飯のお供やおつまみにもぴったりですね。

【ファミマ40%増量アイテム2】リピ買い決定焼き鳥

【炭火焼きとりももタレ】(108円・税込)

続いて、「炭火焼きとりももタレ」です。

アラフォーの私からすると、焼き鳥って昔に比べるとどんどん高くなり、小さくなっているんですよね。 そんななか、炭火の焼き鳥を108円で売っているというだけですごいのに、40%増しって…!

他社の商品と比べても、焼き鳥が大きいのが一目瞭然です。持つだけでテンションが上がります。

甘めのタレ味は、誰もが大好き。我が家の息子もはまりまして、すでにリピ購入を強く求められています。

夕飯活用術として、串から焼き鳥を取り外してご飯に乗せれば焼き鳥丼もできますよ。1.5本で丼が華やかになり、かかる金額もわずか162円!

【ファミマ40%増量アイテム3】やりすぎおにぎり!!

【直巻 明太子マヨネーズ】(130円・税込)

続いて、おにぎりです。残念ながら私が購入した明太子マヨネーズは8日で販売終了。9日からは「直巻 焼しゃけ」(128円・税込)に切り替えられています。

去年の40%増量キャンペーン中には、おにぎりはなく今年初めて登場。開発担当さんによると、「味のバランスが大変だった」そうですが…

ファミマさん、すみません。具が多いです。

好みによるものだと思いますが、私は米に対して具が多く感じました。見た目よりも、口に入れた時の主張が強い。うーん、もっと米が欲しくなるジレンマ…!

でもめっちゃ美味しいし、具が多く大満足です。焼しゃけおにぎりも買います

ファミマさん増量やりすぎ疑惑

蛇足ですが、去年の同キャンペーンでは、今説明した明太子マヨネーズおにぎりのように「ファミマさんやりすです」の声がちらほらあがっていたようです。

去年も発売された「大盛おつまみポテト&ウインナー」の話です。1165 kcalという脅威のカロリーから「ラスボス」というあだながつきました。 しかし、SNSでは写真と共に「重さを計量したら40%どころか65%増量していた」という投稿が…!

これ以外にもやりすぎ案件がちらほらあったそうですよ。

さて、話を戻します。続いては人気のサンドイッチです。

【ファミマ40%増量アイテム4】爆量サンドイッチ

【テリヤキチキンとたまごのサンド】(278円・税込)

40%増とだけあり、見た目の安定感が違います。貫禄のようなものすら感じます。 なお、朝食に食べたパパが、残してしまったほどボリューミー。

 

「テリヤキチキンとたまご」のサンドイッチが2つ入っています。甘めの味わいなのに、くどくないのがいい!

サンドイッチは週ごとに味が変わります。写真の「テリヤキチキンとたまごのサンド」は、残念ながら8月8日にて終了。

サンドイッチの今後のスケジュールは以下のとおりです。

・8月9日〜15日 「ツナたまごサンド」(238円・税込)

・8月16日〜22日 「ハムチーズたまごサンド」(248円・税込)

【ファミマ40%増量アイテム5】視覚的に満腹プリン

【窯出しとろけるプリン】(158円・税込)

最後はデザートの「窯出しとろけるプリン」です。 私にとってデザートというと、「ちょっとだけ甘いものが食べたい」という気持ちを満たすもの。しかし、やはり量が…!見ているだけで気持ちが満たされてしまいました。

北海道生クリームをブレンドしたプリンは、名前のとおりなめらか。卵も「コクと旨みのたまご」を使っていて、とてもおいしいです。いい意味で、味と大きさが見合っていませんでした。

しかしこちらも残念ながら、8日で終了。9日からは「チェリオ メガライフガード700ml」(151円・税込)が登場します。

こちらのプリンはジョブチューンで、味に厳しいシェフたち全員から見事合格を勝ち取ったので、「窯出しとろけるプリン」を目当てにファミマに走った人も多かったかもしれません。

40%増量は、売り切れ続出!見たら、買い

ファミマの「お値段そのまま!! 40%増量作戦」の商品をご紹介しました。 他にも、スナック菓子も40%増量。夏休み中、お子さまのお菓子代に困っているおうちを助けてくれるはず。

再度の案内ですが、とにかくすっごくお得で店頭では続々売り切れています。 レジ横の商品系は、まだ買いやすいのですが店内に並んでいるものはすぐに品切れます。見つけたらさっさと買わないと、横からかっさらわれちゃいますよ!

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
ミセスイオン、ワークマンマニア
ヤギコ

大好き過ぎて、週7回イオンにかよっています。ワークマンのお洋服も春夏秋冬、溺愛しています。

イオン ワークマン ダイソー カインズ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ