2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【夢占い】芸能人の出てくる夢は凶夢?結婚・デートなど気になる夢の意味40選

  • 2024年01月16日公開

芸能人が出てくる夢の意味は?

夢に出てくる芸能人は、芸能人本人ではなく、自己顕示欲や注目されたい欲求、人に影響を与えたいというあなたの心理を暗示しています。

夢のなかのシチュエーションによってもさまざまな意味のある芸能人の夢。今回は芸能人に関する夢の夢占いを詳しくお届けします。

監修者紹介

【占い師】あん茉莉安

現役占い師で、ご先祖は陰陽師、安倍晴明の師匠筋にあたる賀茂氏。タロット占いから夢占いまで、さまざまなジャンルの占いが得意。

芸能人とキスする夢

芸能人とキスをする夢を見たときは、あなた自身が誰かからキスをされたい、愛されたいと考えていることを示します。

恋人がいない人なら、恋人を作りたいという深層心理があらわれている夢です。ぜひ恋活に力を入れてみると良いでしょう。パートナーがいる場合はパートナーからの愛情を求めている印です。

芸能人と話す夢

芸能人と話す夢は、現実にさまざまな人と話をした結果、あなたにファンができる、あなたを支持してくれる人があらわれることを暗示しています。

あなたが芸能人になるわけではありませんが、職場の味方、友達として考えに賛同してくれる人など、良い出会いが期待できるでしょう。

好きな芸能人が出てくる夢

とても大好きな芸能人が夢に出てきた場合、心を掴まれるあまり「会いたい!」と思う気持ちがつのって夢になった願望夢の可能性が高いでしょう。

また、日常が退屈だというあなたの心理も反映されていることがあります。ただ元々が願望ですから、夢に見てしまうほど大ファンである、という以上の意味はほとんどありません。

嫌いな芸能人が出てくる夢

好きな芸能人が夢に出てくるよりも、嫌いな芸能人が出るほうが意味深に思えます。この夢はあなたがコンプレックスを克服できるという暗示です。勇気をもって自分のコンプレックスに向き合ってみましょう。

女性の芸能人が出てくる夢

女性芸能人の夢を男性が見た場合は、異性関係や恋愛のことを示す場合が多いでしょう。また女性がこの夢を見た場合は、対人関係、友人関係のことを示しています。ほかのシチュエーション別の意味も参照しながら、夢の意味を受け取ってみてください。

男性の芸能人が出てくる夢

男性の芸能人が出てくる夢を女性が見た場合、異性関係や恋愛問題に関連する夢であることが多いようです。男性が、男性芸能人の夢を見た場合は、対人関係、友人関係のことを示している可能性があります。

これも女性の芸能人が出てくる夢同様、夢のなかで何をしていたのかによって大きく意味が異なりますので、シチュエーション別の意味を参照してみましょう。

子どもの芸能人が出てくる夢

子どもは夢占いにおいて「成長」や「希望」を暗示する存在ですが、同時に「依存」「未熟」といったことも暗示します。

子どもの芸能人が出てくる夢では、あなたの自己顕示欲が高まっている状態と、それをむやみに表に出してトラブルにつながる予兆が示されています。ただ成長のチャンスを示す夢でもあることから、人との接し方に気をつけ自己研鑽を同時におこなえば、良い意味で注目されることができるでしょう。

芸能人が死ぬ夢

芸能人が死ぬ夢は、新しいチャレンジを暗示する吉夢です。ちょっと驚いてしまいそうですが、そもそも死ぬことは夢占いにおいて、新しい道に歩み出すことを示します。

芸能人は華々しさを象徴する存在であることから、新たなチャレンジが花開くことが期待できる夢でしょう。

芸能人とイチャイチャする夢

芸能人とイチャイチャする夢は、実際にはイチャイチャしたいのにできない、欲求不満の状態を暗示しています。

あなたにパートナーがいる場合は、現在の関係に満足できていないことを示すものです。関係の改善に向けて動けるといいですね。

芸能人と結婚する夢

芸能人と結婚する夢は、幸運がやってくる予兆です。どのような幸運になるかはこの時点ではわかりません。チャンスがあれば掴む気持ちでいると良いでしょう。

芸能人と付き合う夢

芸能人と付き合う夢を見たときは、周囲の人間関係に良い変化があるでしょう。あなたに連絡をくれる人が増えたり、仲良くできる相手が増えたりします。またさまざまなチャレンジをするとき、周囲の人が手を貸してくれることも多いでしょう。

芸能人とデートをする夢

芸能人とのデートの夢は、現実における物足りなさを暗示しています。主に恋愛運に関わることが多いでしょう。

パートナーのいない人であれば、これから恋人探しをすれば良いことです。もし仕事上や友人関係のなかに孤独感を感じることがあるのなら、それが原因で見た夢かもしれません。

パートナーのいる人は、相手との距離感について不満があるという意味になるため、関係性を改善できればベターでしょう。

芸能人に告白される夢

芸能人から告白される夢を見た場合、恋愛だけではなくさまざまな場面において、過剰に高い目標を設定している可能性があります。

目標が高いと達成しにくいだけでなく、プレッシャーから本来の実力も発揮できないかもしれません。もう一度、どこを目指すかを見直してみましょう。

芸能人とエッチする夢

芸能人とエッチする夢は、自分に自信があることを暗示しています。自信を持てる、自己肯定感の高い状態は、非常に良い兆候です。新しく目標を立てて実行したり、これまでにあったプランに力を入れたりすると効果的かもしれません。

芸能人と友達になる夢

芸能人と友達になる夢を見たときのあなたは、やる気がとても高まっている状態です。新しいことに向き合うエネルギーに満ち、またそれを前進させ、成功させる運気も上々でしょう。

芸能人と会う夢

芸能人と会う夢は、あなたに成功のチャンスが近づいていることを暗示します。自分が目標とすることについて、ぜひ頑張ってみることをおすすめします。きっと成し遂げることができるでしょう。

ただし普段から大ファンの芸能人と会う夢の場合は「好きな芸能人が出る夢」の項目を参照してください。

芸能人とハグする夢

芸能人とハグする夢は、棚からぼた餅を狙っている状態を示しています。ラッキーな展開を待ち望んでいるけれど、自分からはなかなかやる気が出ない状態なので、結局なかなかラッキーがやってこないという意味です。

芸能人と手をつなぐ夢

芸能人と手をつなぐ夢を見たときは、金運、健康運、恋愛運などがアップしている状態です。とりわけ金運がアップしているといわれます。

芸能人と浮気する夢

本来パートナーがいるのに、芸能人と浮気している……というシチュエーションでは、あなたの自己顕示欲が高まっていることが示されています。人から注目を浴びたい、自分をアピールしたいという気持ちが大きいようなので、友人関係のなかでもやりすぎてトラブルにならないよう気をつけましょう。

芸能人に好かれる夢

芸能人に好かれる夢は、恋愛運の上昇を意味しています。相手の芸能人が、自分の好きな芸能人であった場合は、なおさら良い運気に恵まれるでしょう。

新しく恋人をつくるため努力したり、恋人とさらに仲良くなるために努力したりするにも最適な時期です。

亡くなった芸能人が出てくる夢

亡くなった芸能人が出てくる夢は、夢からのメッセージをしっかりと受け取るべきである、ということを示します。

夢自体が発信しているメッセージはシチュエーションによって変わってくるため、夢のなかのシチュエーションをよく思い出し、該当する項目をよく読んでみましょう。

自分が芸能人になる夢

自分が芸能人になる夢は、あなた自身の注目されたい、目立ちたいという欲求の高まりを示しています。ただ目立ちたがりということではなく、努力をしているにも関わらずそれが認められないという状況が背景にあるのでしょう。

しかし、それは同時に、まだ研鑽できる部分があるということも示しています。第三者の目線から自分の頑張りを評価してもらうのもおすすめです。

芸能人とケンカする夢

芸能人とのケンカは、普通に考えてあまり勝ち目がないように思われます。にも関わらずケンカしているシチュエーションを夢に見た場合は、あなたにそれだけのエネルギーが満ちていることを示しています。エネルギーをうまく利用して、自分の目標が達成できるよう頑張ってみましょう。

芸能人と遭遇する夢

芸能人と遭遇する夢は、あなたが自分の才能を伸ばすことができるという予兆です。この夢をきっかけに自分の才能を探すようにすると、新たな才能に気づいたり、さらに才能を伸ばしてステップアップできたりするようになるでしょう。

芸能人に追いかけられる夢

芸能人に追いかけられる夢は、自分が誰かから選ばれたい、追いかけられたいという願望を暗示するものです。「自分も人から注目される資格がある」と考えている状態ですが、一方でこうした考えは逆に人から遠ざけられてしまう原因にもなるでしょう。謙虚な姿勢が大切です。

芸能人が家に来る夢

芸能人が家に来る夢を見たときは、何らかの才能や魅力があなたにもたらされることを示しています。これは外からもたらされるものかもしれませんし、あなたの中に元々あった才能が開花するのかもしれません。いずれにしても自分の新しい魅力を発見できるよう、自分でも努力してみることをおすすめします。

芸能人の家に行く夢

芸能人の家に行く夢を見た場合は、あなたが誰かから刺激を受けて成長できることを暗示しています。あなたを成長させてくれる人との出会いがあるかもしれません。

芸能人にプロポーズされる夢

芸能人にプロポーズされる夢は、あなたが強い意志によって成功を勝ち取るチャンスを得ることを暗示しています。これにはもちろん、あなたの「絶対に成功させる」という意志力が必要になりますが、芸能人にプロポーズされる夢を見たときには、このような意志力を持ちやすい時期です。ぜひチャレンジしてみましょう。

例外として、大好きな芸能人からのプロポーズの夢は、日頃のファン心理が夢となった願望夢です。

芸能人に告白する夢

芸能人に告白する夢を見たときは、あなたの自己評価が非常に高くなっていることを意味します。実際の才能よりも高い評価をしているため弊害が出ることがあるかもしれません。

自分のスキルは客観的に評価をすること、尊大な態度を取らないことを心掛けると良いでしょう。

芸能人と不倫する夢

芸能人と不倫をする夢をみた場合、あなた自身にパートナーがいるか、いないかによって意味が異なります。

あなたにパートナーがいる場合、あなたはパートナーに不満を持ち、パートナーからもっと注目されたい、優しくしてほしい、と考えているかもしれません。普段、パートナーに不満があることを自覚していない場合も、自分の不満を押し殺している可能性があるでしょう。自分の心に目を向けてみてください。

全く心当たりがない場合やパートナーがいない場合は、私生活や仕事に関して現実をしっかり見ることができているかを確認してみましょう。不倫は夢占いにおいて、非現実や現実逃避を表すことがあります。息抜きのしすぎ、自分へのごほうびの買いすぎなど、非現実的な享楽を重視しすぎていないか気をつけて。

芸能人と別れる夢

芸能人と別れる夢を見たときは、思考がネガティブに傾いているのかもしれません。何でも悪いほうにとってしまい、成功するものもしなくなっているのかも。
できればプラス思考、そうでなくても客観的な思考力が必要です。

芸能人との間に子供ができる夢

夢のなかで、芸能人との間に子どもができたという場合、あなたの持つ、今は埋もれている新しい才能が開花することが暗示されています。

この才能による能力は、人前に出しても問題ないような華やかなスキルになる可能性を秘めているでしょう。いま興味を持っていることがあるなら、ぜひチャレンジしてみてください。

芸能人と電話する夢

電話は、夢占いでは「助言」「ヒント」を意味しています。したがって芸能人と電話する夢を見たときは、電話の内容をよく思い出してみましょう。

今の悩みごとやトラブルに対して、電話の内容が大きなヒントになるかもしれません。また特にトラブルを抱えているわけではない、というときには、電話の内容に、あなたがさらに魅力的な人になるヒントが隠されている可能性もあります。

芸能人と写真を撮る夢

写真は、夢占いでは「対人関係」や「秘めた願望」を示しているといわれます。芸能人と写真を撮る夢には、対人関係を良くしたいというあなたの願望があらわれている可能性があるでしょう。

また、この夢自体が、対人運が向上していくというサインでもあります。

芸能人と一緒に住む夢

芸能人と一緒に住む、同居する夢は、あなたの理想の高さを暗示するものです。理想が高いなかでも過度に理想が高いために、結果として常に不足感があったり、達成できない無力感があったりと不便も多いでしょう。

手の届く目標をこまめに立てた方が、結果的に高い目標をクリアできることもあります。

家族が芸能人になる夢

家族が芸能人になる夢は、あなたの虚栄心、見栄をはりたい気持ちの強さを示しています。誰しも虚栄心はあるものですが、現実には見栄をはってもボロが出るなど、いい結果になることはあまりありません。ぜひこの夢を機会に等身大の自分で勝負できるよう、自分を磨いてみましょう。

芸能人にストーカーされる夢

芸能人にストーカーされる夢は、あなたの自己評価と周囲のあなたへの評価がずれていることを暗示します。あなたが思うよりも、周囲はあなたのことを褒めてくれないので、がっかりしているかもしれませんね。そして、もっと褒められたい! と無理に頑張ってストレスをためている可能性もあります。

しかし、これは効率的とはいえない方法です。あなたは頑張りたいことを頑張り、そして無理に頑張らなくてもあなたを評価してくれるコミュニティに身を置くべきタイミングかもしれません。

友達が芸能人になる夢

友達が芸能人になる夢には、いくつかの解釈があります。1つは、あなたが友達に対して嫉妬心を感じているという暗示です。友達だけが華やかで人望もあり、自分にはない……と考えているのかもしれません。

もう1つには、友達のことが最近、鬱陶しく感じられているという暗示です。友達が見栄をはるタイプで、迷惑をかけられているのかも。いずれにしても友達との付き合い方について、どうするのが正しいのかはこれから考えると良いでしょう。

職場の人が芸能人になる夢

職場の人が芸能人になる夢は、その人とあなたの関係性によって多少、意味合いが違います。

同僚や後輩が芸能人になった夢を見た場合は、あなたはその相手に対して「仕事で先を越された」「自分よりも評価されている」など、嫉妬心を持っている可能性があるでしょう。

一方、先輩や上司が芸能人になった夢を見た場合、それはあなたが無意識に憧れている相手かもしれません。もしくは相手が自分よりも権力を持っているというプレッシャーが強く、萎縮したり、味方が欲しいと思っていたりする状況を暗示しています。

具体的に弊害が起こっていないなら、もう少しのびのびと仕事をしても良いでしょう。ただし上司や先輩にストレスをかけられている場合は対策が必要かもしれません。

恋人・パートナーが芸能人になる夢

恋人やパートナーが芸能人になる夢は、相手があなたにとって、遠い存在になってしまうことを暗示しています。悪ければ関係の破綻や別れを意味していることもあるため、今後の2人の過ごし方について、まずは1人でゆっくり考えてみましょう。

芸能人の夢を見たら自分の立ち位置の確認を

芸能人の夢はシチュエーションによってさまざまですが、なかには自己評価が適切でないことを示す夢がたくさんあります。現実の自分よりも上にみていることも、下に受け止めていることもあるでしょう。

客観的な視点を介して自分を見つめ直し、夢からのメッセージを大切に、適切な距離感をもちながら周囲との関係を築いていきましょう。

「みんながよく見る夢」の夢占いを見る

【夢占い事典】気になる夢の意味を解説

眠っていると、いつの間にか見ている夢。好きな人とキスする夢、災害や事故に巻き込まれて誰かが死ぬ夢、トイレに閉じ込められる夢など、寝覚めが良い夢から悪い夢まで色々あります。

昔から、夢にはお告げの意味があると信じられてきましたが、本当はどんな意味があるのでしょうか。こちらの記事では、人気の夢占い記事一覧を紹介しています。すべて無料で読めるので、夢診断にご利用ください。

気になる!「好きな人が出てくる夢」を見た時

夢のシチュエーションごとに40の事例をご紹介します。実際に見た夢の内容を思い出しながら、自分や好きな人の心理を解明してみてください。

どうして?「元彼が出てくる夢」を見た時

元彼が象徴するものは「過去」。一方で、元彼を通して現在のあなたの問題を示すケースも。

ちょっと怖い?「蛇が出てくる夢」を見た時

蛇の夢を見たとき、夢占いでは「金運、繁栄、知恵」などを意味すると考えられています。また蛇は脱皮をする生き物ですから、停滞したものの再生、再出発を示すこともあるのです。

どうしよう?「地震が起きる夢」を見た時

地震の夢はあなたの周囲に大きな変化が起きる兆しや、あなたが抱える不安や怒りといった精神状態を暗示しています。地震が起きた時の状況や被害の程度によっては、良い変化が起きる場合も。

119番しなきゃ!「火事が起きる夢」を見た時

火事の夢は不吉ですが、意外にも運気アップや現状の好転を表す吉夢も多いようです。夢の内容を分析することで、開運への手がかりが見つかるかもしれません。

ショック!?「死に関する夢」を見た時

夢の中での死は、生まれ変わりや幸運の到来を象徴しています。困難な状況が好転することを意味する場合もあるので、怖がらずに夢占いで分析してみましょう。

泣いてる?笑ってる?「赤ちゃんが出てくる夢」を見た時

赤ちゃんは「幸福」や「可能性」、「みなぎるパワー」の象徴。赤ちゃんの夢には吉夢が多いですが、赤ちゃんの機嫌が悪かったり、病気になっていたりすると凶夢を意味する場合も。

夢でよかった…!「事故にあう夢」を見た時

事故の夢は、トラブルの予兆や夢を見た人の「自責・後悔」の念を暗示していると言われています。夢占いでトラブルの兆候を見つけて、早めに対策しましょう。

かなり不吉!?「歯が抜ける夢」を見た時

歯が抜ける夢はトラブルを暗示するケースが多いです。夢占いの結果を参考にして、実生活におけるストレスや体調不良、人間関係に気をつけましょう。

かわいいから吉夢?「猫が出てくる夢」を見た時

昔から、魔女の使いや化け猫のようなイメージを持ち、霊的なパワーが強い動物と考えられてきた「猫」。猫が出てくる夢は幸運の訪れを表す場合が多いですが、トラブルの兆しを示すこともあるので夢占いで判定してみましょう。

なつく?吠える?「犬が出てくる夢」を見た時

夢に出てくる犬は「身近な人」や「信頼」を意味することが多いです。犬に対してポジティブな感情抱いた時は吉夢となるケースが多いですが、ネガティブな感情を持った時はトラブルが近づいている警告夢の場合も。

流してスッキリ!「トイレが出てくる夢」を見た時

トイレは夢占いにおいても、不要なものを流し去る、浄化の意味合いを持つアイテムです。健康運に関わる場合もあるため、夢が持つ意味をしっかり把握しましょう。

【大晦日vs元旦】初夢っていつ?

年が明けて最初に見る夢のことを初夢といいますが、大晦日と元旦のどちらの夜に見た夢が初夢になるのでしょうか? 以下の記事では、初夢を見るタイミングや縁起がいい初夢の種類についてご紹介します。

縁起がいい初夢は「一富士二鷹三茄子」だけじゃない?

実は、初夢の定番「一富士二鷹三茄子」には続きがあることをご存じですか?「一富士二鷹三茄子」の由来や気になる「4番目以降」の縁起物を詳しく解説します。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ