一粒万倍日【最強の金運アップ財布】お金が面白いほど貯まる!開運「財布風水」BEST6【2022年版】

  • 2022年08月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

お財布の新調や見直しにおすすめなタイミングの1つに「一粒万倍日」(一粒の種が万倍に増える吉日)というのがありますが、実は本日がその日!

「春(貼る)財布」「実り財布」として金運を呼び込む、春や秋に新しくするのもおすすめなのですが、ちょうどいまの時期の買い替えは「実り財布」にあたる期間。

せっかく新調したり見直すなら、「お金が貯まる財布」になるよう、金運アップのコツをおさえたいですよね。

風水では「財布はお金の家」と考えます。
つまり、お金にとって居心地のいい家=財布なら、お金がどんどん入ってくるというわけです。

金運に好かれる財布のポイントについて紹介します。

最強風水の伝道師、Dr.コパってどんな人?

教えていただくのは、ご存知Dr.コパ。
ここから先は、Dr.コパの生セリフでお届けします。
耳の穴をかっぽじって、よーくお聞き(じっくりお読み)ください!

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

キャッシュレス時代こそ運のいい財布を持とう

やあ、コパだよ。

今やキャッシュレス時代だよね。
クレジットカードや電子マネーのほかにも、スマホで支払いができる「コード決済」など、キャッシュレス化がどんどん進んでいる。

クレジットカード1枚あれば、スマホさえ持っていれば買い物ができる時代だけど、だからと言って財布を持たなくていいわけじゃない。

「財布はお金の家」ということを忘れちゃ、ダメだよ。
家がないと、お金=金運が帰る場所がない。
それじゃ、金運が離れて行っちゃうよ。
キャッシュレス時代こそ、運のいい財布を持って、金運を味方につけることが大事だよ。

“貯まる財布”の選び方と使い方

金運が上がる財布の特徴を教えるよ。

【2022年の金運アップ財布1】外側の色は茶、黒、ベージュ

この3色は貯まる財布の定番カラー。

ほかにも金運アップを狙うならゴールドの財布がオススメだよ。

【2022年の金運アップ財布2】内側は黄色やラベンダー色

実は、財布を選ぶときは外側の色よりも、お金が直接触れる内側の色が大事なんだよ。
内側は金運アップカラーの黄色や厄落としカラーのラベンダー色が最強だね。
内側が黄色やラベンダー色の財布が見つからなければ、札入れスペースにこの色の紙を入れてもOKだよ。

【2022年の金運アップ財布3】柄は無地が無難

柄がある財布よりも無地が無難。
柄の財布なら、ブランドロゴが連続しているものや、メッシュレザーのような連続模様のものには、コツコツとお金を貯めるパワーがあるよ。

【2022年の金運アップ財布4】素材は革がベスト

質のいい牛革や光沢のあるエナメル製が金運アップに効果がある。
ヘビ革やワニ革(クロコダイル)など爬虫類の皮でできた財布には、昔から金運を上げるパワーがあると言われているけど、確かにその通り。
コパもトカゲ革の財布を使っていたことがあるけど、しっかり金運を上げてくれたよ。

【2022年の金運アップ財布5】使い始めに「115円」を入れる

新調した財布には115円を入れること。
ポチ袋に入れてお守りとして、財布の中に入れておくといいね。

「115」は天下を取る数字だから、115円が「お種銭」=金運の種となって、金運が育っていくからね。

【2022年の金運アップ財布6】お札は清めてから財布に入れる

ATMで下ろしたお札をそのまま財布に入れちゃダメだよ。
お金はいろいろな人が触れるものだから、厄がついている。
厄のついたお札を財布に入れると、財布の金運がガタ落ちになるからね。

ちょっと面倒でも、ATMで下ろしたお札は厄落としカラーのラベンダー色の紙に包んで1日休ませよう。
お札は厄を落としてから使うことが大事だよ。

「Dr.コパおすすめ財布」もチェック!

Dr.コパ設計の「コパビル」の1〜2階にあるコパショップには、2020年の子(ネズミ)の置物や財布など、風水スタイルを提案する商品が多数とりそろえられています。
コパビルは幸運が流れる「龍脈」上にあるため、コパショップを訪れるだけで何かしらの「よいこと」があるかも!

コパショップ銀座本店アクセス

<所在地>
〒104-0061
東京都中央区銀座8丁目7-17
電話:03-3571-1115
営業時間:10:00〜18:30 http://copa.jp/ <アクセス>
JR新橋駅銀座口下車徒歩5分
東京メトロ銀座線新橋駅3番出口徒歩3分
※駐車場はございません

2022年の残りも「お金が貯まる財布」で金運アップしよう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ