2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

うわっ!足がムレてる(涙)【無印良品】「399円で買えちゃう」「最高の履き心地」快適ルームサンダル

  • 2022年08月25日公開

こんにちは!ヨムーノライターのayanaです!

「夏のスリッパはムレて不快……。」「スリッパを履いていると歩きにくい……。」そんな不快感を解消してくれるのが、無印良品の”ルームサンダル・鼻緒”!

サンダル感覚でサッと履けて、歩きやすい、そんな最高すぎるルームサンダルなんです◎。他のルームサンダルとは比べ物にならないほどの履き心地を体感してくださいね!

一度履くと抜け出せない!ルームサンダル・鼻緒

おうちでスリッパを履きたいけど、夏はムレるしベタつく……。

そんなプチストレスを感じている方におすすめしたいのが、無印良品の”ルームサンダル・鼻緒”。

組み糸を縫い合わせて作られたルームサンダルで、まるでラグの上を歩いているかのような最高の履き心地なんです◎

スリッパタイプの場合、早歩きしたり椅子に座って足を伸ばしたりすると脱げてしまうことも……。しかしこちらは鼻緒タイプなので、その心配は無用。フラットサンダルのような感覚で歩けちゃうんです!

しかも、洗濯機で丸洗いできる!

毎日おうちの中を歩き回っているとすぐ汚れてしまうので、これが意外と助かるポイント。

手洗いとなると少し億劫に感じてしまうこともありますが、洗濯機にポンっと入れればいいだけなのでストレスなくお手入れできちゃいます。

ルームサンダル・鼻緒
399円(税込)

フローリングだと滑りやすい

「ルームサンダル」を長年使用していて感じた1番のデメリットは、滑りやすさ。

裏面に滑り止めなどの加工は一切施されていないので、フローリングや階段の上を歩いているとスルッと転んでしまうことも……。

慣れてしまえばストレスに感じることはありませんが、足腰が弱い方や高齢者の方は注意が必要です。

夏でもベタつかない!

使用されている素材は、綿97%、その他3%。ほとんどがコットンなので、かなり優しい肌触り◎

程よく硬さもあり、歩きやすさは抜群!

気温の高い日でもルームサンダル内が蒸れないので、ニオイも気になりにくく、かなり快適に過ごせています。

夏のルームサンダルはやっぱり無印良品!

無印良品の”ルームサンダル・鼻緒”は、サラサラで歩きやすくて最高! ぜひ今回の記事を参考に、無印良品の”ルームサンダル・鼻緒”をチェックしてみてくださいね◎

※2022年8月25日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ