2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

数量限定!入荷は金曜だけ!【カルディ】"クピド!プチバゲット"「有名店コラボ」「出会えたらラッキー」お店に走って大正解

  • 2022年08月30日更新

こんにちは。カルディ歴12年でヨムーノライターの臼井愛美です。フードコーディネーター、WEBライターをしております。35歳で子供は3人おります。

週に1度のパトロールを欠かせないほどカルディが大好きです。好きが高じてテレビや雑誌でもマニアとしておすすめの商品を紹介しております。そんな臼井は、パン教室を主催していたほどパン好きです。

今回は、カルディパトロールでラッキーなことに数量限定で週1しか入荷しないレアなパンに出会えたので紹介したいと思います。

出会えたらラッキー!カルディで買える数量限定の有名店パン

なんとカルディで世田谷の有名パン屋さん【アルチザン・ブーランジェ・クピド】のパンが買えます!

しかも、数量限定で金曜日のみ入荷のレア商品です。

アルチザン・ブーランジェ・クピドは世田谷区奥沢にあるお店で食べログの百名店にも選ばれております。

小麦粉の産地や挽き方、酵母の種類にこだわるお店で、デニッシュやバゲットサンドが人気です。

そんなお店のバゲットをカルディで買えるのは嬉しいすぎるっ

しかも、出会えたらラッキーというのにもワクワクしますよね。

私が行った店舗では、火、金のみ入荷とあるので週2入荷するところもあるようです。

クピド!プチバゲット

・クピド!プチバゲット 内容量:2本入り 価格:216円(税込) カロリー:177cal(1本あたり)

価格も1本108円と有名パン屋さんなのにお手頃価格です!

長さは約15cmのプチサイズです。袋を開けると早速小麦の香りが漂ってきて、食欲をそそります。

カットすると気泡の部分がツヤッと光っております。これは美味しいバゲットに違いない!

実食!

裏面に美味しい食べ方が載っていたのでそれにそって焼きます。

1.オーブントースターを230度に設定

2.霧吹きで水をかける

3.3〜4分ほど焼く

焼くことによってさらに小麦粉の香りが豊かに!そして香ばしさも増します。外はカリッと中は水分量の多い柔らかな生地に。これは美味しい!ちゃんと美味しいバゲットで感動。

バターをのせると背徳の味

トーストしたバゲットにバターをたっぷりのせて食べてみました。溶けたバターをバゲットがぐんぐん吸っていて、一口食べるとカリッとじゅわぁっとバゲットとバターの美味しさが押し寄せてきます。

満足度100%簡単アレンジ

簡単アレンジをご紹介します。

縦に切ったバゲットに粒マスタード(小さじ1)を塗り、ツナ缶(1/2缶)とろけるチーズ(大さじ3)をのせてトースターでチーズがこんがりするまで焼きます。ボリュームもアップして、満足感たっぷりです。

まとめ

人気パン屋さんのパンがカルディで買えて、お手頃価格で購入できて、自宅でおいしさを堪能できるなんていい事づくめすぎるっ!金曜日はカルディにGO!

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ