2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

残暑にも負けない【トレンドヘア】「今すぐマネしたい!」「染めるだけで格上げ!」長さ別スタイル6選

  • 2022年08月26日公開

今年、クリーンな緑系カラーのファッションが流行っていますが、ヘア業界でも同様、緑のくすみ感を活かしたミントアッシュカラーが注目の的。

日本人特有の赤みが強い黒髪でも、ブリーチなしで外国人風の透明感が手に入りやすいそう!

今回はミントアッシュカラーのおすすめスタイルをご紹介します。

オシャレ度満点♡透明感あふれる人気のカラー

淡くやわらかな、グレーっぽいくすみ感や透明感がでるミントアッシュ。
通常のアッシュ系カラー剤に緑を組み合わせることで、黒髪の方や赤みが気になる方でも理想の透明感が手に入ります。

動きのあるボブディスタイル

hoshiko dai/GO TODAY SHAiRE SALON

ボブ〜ミディアムくらいの長さでミントアッシュにカラーするとこのような雰囲気に。
髪の毛に動きをつけることで、より透明感や立体感を演出できます。トレンドの透け感赤リップとの相性も抜群ですよ!

外ハネボブもやわらかな印象に

aya/RITA&Co.大宮東口店

短く動きが出しにくいショートボブで、外ハネスタイルにトライする方も多いですよね。
ミントアッシュカラーだと、ドライとウェットのスタイリング変化だけでもかなり雰囲気が変わるので、毎日のアレンジも楽しくなるはずです。

ひし形ショート×ミントアッシュで美人度UP

上田智久 / ooit 福岡 天神 ooit

美人見えすると言われているひし形シルエット。自然な透明感のあるミントアッシュカラーで染めることで、ナチュラルなのに一層上品な雰囲気が出て、美人度UPも間違いなしです。

思わず触れたくなるやわらかストレートロング

aya/RITA&Co.大宮東口店

きれいにお手入れが行き届いているこそ美人見えするストレートロングヘア。
ミントアッシュに染めることで自然な透明感やツヤが出るので、理想のサラツヤストレートヘアが思いのままに!

ミントアッシュグラデーションもおすすめです

COM PASS タイチ/COM PASS

さりげなく個性を演出したい方は、ポイントカラーやグラデーションカラーで取り入れるのもおすすめ。

巻いたりアップヘアにした時に表情が変わり、さらに色落ち過程もきれいなので長く色々なスタイルを楽しめるのもミントアッシュの魅力です。

ポイントカラーでいれてもおしゃれ!

山口真吾

ミント系のポイントカラーって、赤系よりも抵抗のある人が多いのではないかと思います。でも実際はこんなに馴染んでくれるんですよ♪黒髪にもハイトーンにも相性ばっちりです♪

最強こなれカラーにトライしてみては?

日比野 恵理/angel.gaff

トレンドに乗って新しいヘアカラーにチャレンジするなら、ミントアッシュがおしゃれで新鮮!

季節の変わり目はイメチェンのチャンス!ぜひトライしてみてくださいね。

この記事を書いた人
あなたの「なりたい」を叶えるヘアメディア
HAIR

HAIRは「見つかる、出逢える、叶う」をコンセプトに、あなたの「なりたい」を叶えるヘアメディア。人気のヘアスタイルや、最新トレンド情報を発信しています。LINE公式アカウント「HAIR」では、毎日ヘアに関する新着情報をお届けしているので、ぜひチェックしてください!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ヘアスタイル・ヘアアレンジ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ