2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

迷わず購入して!【100均】「欲しいカラーが全然買えない」「家のあちこちで大活躍」優秀ケース

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、オンラインショッピング大好きヨムーノライターsakuranboです。

我が家の玄関前は狭い賃貸なので置き配ができず、いつも対面で受取をしています。受け取り時に必要な印鑑、いつも「玄関に置いていたはずなのに場所がわからない」「部屋に忘れてきた…」とインターフォンが鳴ってからバタバタしていて、どうにかしなければ、とずっと悩んでいました。

そんなとき100均の収納ケースが玄関にピタッとフィット!備え付けの専用ケースのように使えるので、スムーズな受取が可能になったんです。

置き型ではないので我が家のように狭い玄関スペースにもおすすめ。そんな収納アイテムを今回はご紹介します。

印鑑は玄関とセットにしよう!

印鑑を収納するのにぴったりだった100均のアイテムはこちら!

ダイソーやキャンドゥなどの100円均一ショップで1個110円で売られている「マグネットスイングケース」です。

真四角の通常サイズ(右)と縦長のトール(左)の2サイズ。カラーはホワイトとブラックの2色展開になっています。

裏に協力なマグネットがついているので、磁石がくっつく場所ならどこでも設置可能。

我が家は印鑑ケースとして玄関のドアに設置しました!

玄関のドアを開けるタイミングで同時に印鑑がとれるので、探しに戻る必要がなく急な宅配もスムーズな受取が実現できます。

透明ケースなので入っているのも目視化できるところも魅力です。

もう一個のケースには子どもが朝つけていく虫よけリングが入っています。

取り出し簡単

指で軽く触れば簡単にオープン。手前にスイングするので、取り出し口も大きくて使い勝手も◎。

開け閉めするときにマグネットがズレることなくしっかりくっついているのも見逃せないポイントです。

もう宅配の度に印鑑を探しに戻る必要がなくなりました♪

その他の使用方法

このスイングケースはその他の場所でも大活躍します。

ヘアゴム収納

例えば、細かいヘアゴムの収納に。色を分別できるほか、使いたいときにサッと取り出せるのでストレスフリーに。

ちょっとしたおやつ入れ

作業スペースでは飴ケースとして使っています。

長い方は棒付きも入れられていい感じ♪

ウォーターサーバーにも

マグネットがくっつくなら、ウォーターサーバーにも設置可能。

ちょっと上が飛び出していますが、蓋が閉まるので問題ありません……!

コーヒーをよく飲むので、砂糖を取り出しやすくセットしています。

お名前スタンプの置き場所

毎日保育園に持っていくオムツにお名前スタンプをしているのですが、このケースが収納にぴったりなことが判明してからずっと活用しています。

サッと取り出せて、使った後もスッキリ収納。

マグネットでくっついた状態なので定位置が決まって作業が効率化しました。

意外と品切れが多い

私がいつも行っているダイソーでは、なぜかホワイトが人気。

買おうと思ってもブラックばかりが並んでいることも何度かありました。

私も家のインテイリアをホワイトで統一しているので、ホワイトが「あれば買う」を繰り返してようやくたくさん揃えることができたんです。

お店によっては逆にブラックがよく出ることもあるそうなので、家のインテリアに合うカラーとサイズがあれば迷わず購入することをおすすめします!

※2022年8月27日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ