2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】「見た目アレだけど…効果はすごい!?」懐かしアイテムが美髪に鬼お役立ち!【髪が気になるマダムの話】

  • 2023年09月29日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

白髪・薄毛・パサつき・うねり…年齢を重ねると髪の悩みも増えてきますよね。

では、歳をとっても髪がキレイな人は、どんなケアをしているのでしょうか? なんと意外にも、みんな一度は見たことがある"アレ"がいいのだそうで…!?

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

登場人物紹介

ルームシェアを始めた、3人のマダムたちが主人公。その様子がとっても楽しそうとSNSでも話題となった漫画シリーズです。

髪が気になるマダムの話

赤ずきんちゃんのおばあちゃん、まさかの美意識高い系だったとは!笑

確かにかぶれば誰でもおばあちゃんのような見た目になってしまう「ナイトキャップ」。しかしその実力は本物で、芸能界でも多数の愛用者がいるのだとか!

マダムたちを見習って美髪を目指すならぜひ取り入れてみては?

※こちらの漫画は、ツイッターで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

seko kosekoさんのマダムシリーズが書籍化!

イラストレーターseko kosekoさんによる粋なマダムたちの漫画はこれまでもSNSでたびたび話題に。そしてついに9月15日、『マダムたちのルームシェア』として発売されることとなりました!

「こんな風に年を重ねたい」「女友達って最高!」と思えるエピソードが満載です。

【書籍情報】
タイトル:マダムたちのルームシェア
著者:seko koseko
発売元: KADOKAWA
価格:1,210円(税込)

販売ページを見る(Kindle版)

また、seko kosekoさんのツイッターやインスタグラムではおしゃれなイラストや『マダムたちのルームシェア』の新作が見られます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ