2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

まだまだ暑さに負けない【簡単セルフまとめ髪】凝って見えアレンジ5選【現役美容師が解説】

  • 2022年08月29日公開

こんにちは、歴5年の現役美容師ライター、すぬうです。

「毎日の髪型がマンネリ気味...…」
「家で簡単にできるアレンジが知りたい」

このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現役美容師である筆者が、暑さに負けないまとめ髪ヘアアレンジを紹介します。

巻きつけるだけ!タイトなローポニーテール

堀切 瑚花 | L'ea表参道

  1. 後ろの低い位置でひとつに結ぶ
  2. 毛束に紐を巻きつける

全体を巻いたりほぐしたりせずに、タイトに仕上げることで上品な雰囲気に仕上がります。
ポニーテールに、紐を巻きつけるだけで簡単にできますが、凝って見えるおすすめアレンジです!

たまねぎ風ポコポコアレンジ

濱本 由維 | ANs.

  1. 後ろでひとつに結ぶ
  2. ゴムを毛束で隠す
  3. 結んだ位置より少し下を結ぶ
  4. ゴムとゴムの間の髪の毛を引き出す
  5. 同じように毛先まで繰り返す

編み込みやくるりんぱなどの技術を一切使わないので、3分ほどで作れるヘアアレンジです。
とても簡単で可愛いので、普段のヘアアレンジにおすすめ!ぜひ挑戦してみてくださいね。

連続くるりんぱでふわふわ可愛らしい雰囲気に

東海林翔太 SUNGOOSE

  1. 後ろでひとつに結んで1回くるりんぱする
  2. 結び目の少し下の位置でくるりんぱする
  3. 同じように毛先まで繰り返す
  4. 全体をほぐす

連続くるりんぱを可愛く仕上げるコツは、くるりんぱの箇所を満遍なく引き出すことです。
爪先を使って細かく毛束を引き出しましょう。

ワンランク上のポニーテール!

</a>

東海林翔太 SUNGOOSE

  1. 後ろでひとつに結ぶ
  2. 全体を引き出す
  3. 毛束を使ってゴムを隠す

結び目のゴムを隠して、全体をふわふわに引き出すことによって、普段のポニーテールもオシャレに仕上がりますよ。

スカーフアレンジ!巻くだけ簡単

タカトリミキ/ Neolive CiroL.

  1. 全体を軽く巻いておく
  2. おくれ毛を残して後ろでひとつに結ぶ
  3. 結び目にスカーフを巻きつける

家にあるスカーフを、髪の毛に巻きつけるだけで、普段のポニーテールもワンランクアップ!
こなれた雰囲気は、シンプルになりがちな夏のTシャツコーデなどにもおすすめです。

まとめ

今回は、暑さに負けないまとめ髪ヘアアレンジを紹介しました。

髪の毛をただ1つにまとめて結ぶだけでなく、簡単なひと手間を加えるだけで、グッと今っぽい雰囲気に仕上がります。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ