2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ててて天才!?こんなの欲しかった!【ダイソー】「マグネットカーテン」その手があったか!車中ストレス解消”地味すご”系

  • 2023年03月05日更新

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです。

こんなの欲しかった!ネットで見かけて購入するか悩んでいたアイテムを、まさかのダイソーで発見しました!

マグネット内蔵でピタッとくっつく、便利なカーグッズです。お出かけやドライブのおともに、ぜひチェックしてみてくださいね。

ネットで買う前にダイソーをチェックがおすすめ!

ネットショップで買う前に、ぜひダイソーでチェックしてみて欲しい、カーグッズをご紹介します。
まさか100均で買えるとは……、見つけて即買いしました。

  • マグネットカーテン

・JAN:4560179905637

一見、ただの黒い布に思えるこちら、矢印の3ヶ所に磁石が内蔵されたマグネットカーテンなんです。凹凸の少ない小さめの磁石が入っています。

ピタッとつけるだけ!簡単に快適さ爆上がり

使い方は超簡単!車の窓枠に”ピタッ!”と、くっつけるだけ。

なんと秒で車内が快適に♪これがあれば強い日差しをしっかりカットしてくれるんです。写真だと見にくいですが、透け感が分かりますか?

車中泊にも良さそうなほど透け感がなく、ちょっとした休憩の目隠しにもピッタリ!

さらにすごいのは、吸盤のタイプと違って上からピタッと付けられること。隙間から日差しで眩しいこともないです。

ただ、マグネットの強度はそこまで強くありませんでした。試してみたところ、カーテンを付けたまま窓を開けたりドアの開閉は可能ですが、風ですぐ取れてしまう可能性は大きそうです。

でもエアコンの風なら強めにしても取れることはありませんでした。

サイズはW65×H45cm。
素材は薄くて軽いポリエステル製で、小さく折りたためるのもポイント!

サンシェードって意外と場所取ったりどこに収納しておこうか悩んだりしませんか。
これならドアポケットにスッキリ収まるサイズで、コンパクトに収納できるのも魅力的なんです。

ただし、運転席と助手席に使うのはあくまで停車中のみです。走行中は、フロントサイドへの取り付けは絶対にしないでくださいね。このような注意書きの紙が商品にも同封されていました。

最強コスパで欠かせない

ネットショップでも同じようなアイテムが売られていますが、安くても1,000円以上するのをよく見るので、買うのを待っていてよかったです♪お出かけやドライブのおともに欠かせません!

「すごい便利!こんなの欲しかった」「高速のSAで仮眠とるのに良さそうで買ってみたよ」「使わないかもだけど110円ならいざ使うとき用に入れておいても良さそう」など、Instagramでコメントをいただきました。
中にはネットで買ってしまったけれど、もっと早く気付いていたら……!なんてお声も。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格・在庫状況については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

この記事を書いた人
100均だいすきマニア🌷.*webライター
Manaty

はじめまして!プチプラ・お得が大好きな主婦ライター✎ᝰꪑマナティと申します。
主に100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、時々3COINSなどの新商品、話題の注目アイテム、収納グッズや生活に役立つ情報をいち早く発信中♥!!

100均新商品 / 使用例 / 活用術 / 整理収納 / 暮らしの知恵

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ