2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ある日突然「猛烈に頭が痛い!!!」救急搬送で病院へ…“衝撃の診断結果"とは!?【実録漫画】

  • 2024年01月03日公開

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

季節の変わり目は頭痛に悩まされる方も多い時期。

でも、「この頭痛はいつもと違う…」と感じたら要注意! もしかしたら、重大な疾患のサインかもしれません。

今回紹介するのは、漫画家 新月ゆきさんの実体験。
ある日突然、強烈な頭痛に襲われ病院へ救急搬送!そこで告げられた病名とは…!?

くも膜下出血のラブレター【第1話】

!!!!!!
くも膜下出血!

発病後、迅速な診断・処置・治療が生死を分けるとも言われている病気だけに、頭痛がおきてすぐに自分で救急に連絡できた新月さん、命が助かって本当によかったです…。

コロナ禍のこのご時世、救急車を呼ぶことに躊躇してしまいがちですが、いざという時にしっかりと判断できるよう、こういったケースがあるということを胸にとめておきたいですね。

※これは個人の体験談です。症状が心配な場合は専門医に相談してください。

※こちらの漫画は、漫画プラットフォーム「コミチ」で公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

この漫画の続きをチェック!

病院でくも膜下出血を告げられた、漫画家・イラストレーターの新月ゆきさん。その後の壮絶な体験をリアルに描いたコミックエッセイ『くも膜下出血のラブレター』が漫画プラットフォーム「コミチ」で連載中です。

闘病の記録と共に、理想の最期やどう生きるかについて触れた作品は、多くの読者の心を動かしています!

また、新月ゆきさんのツイッターでは、その後失語症になってしまった時のリハビリの様子を描いた漫画や毎日を丁寧に暮らす様子を綴っています。 ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ