2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

久々にテンション爆上がり!【セリア】「トースターバッグ」が「ラクすぎて食べ過ぎ注意」「洗うの簡単」キッチンの神

  • 2023年03月05日更新

こんにちは!100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。

日々進化する100円ショップ業界。
これだけ商品があるのだからもう新商品のアイディアはそう出ないだろうと思ってしまいますがその壁をぶち破って更に上をいく新商品を出してくるのが100円ショップの凄いところ。

ここでご紹介しているのはセリアで購入したキッチンアイテム「トースターバッグ」です。

★【くふうLive!編集部からのお願い】頭皮や体臭などの「ニオイ悩み」についてアンケートにご協力ください★

トースターバッグ

セリアで1枚税込110円で購入したトースターバッグです。
なんとこちらのバッグ、パンをバッグに入れてオーブントースターで焼けちゃう商品なんです。

サイズは約19×17cmです。

材質はガラス繊維(フッ素樹脂加工)で袋の内側の手触りはツルツルしています。

洗って繰り返し使用でき、フッ素加工なので汚れもこびり付きにくくお手入れが簡単です。オーブントースターや電子レンジで使えるバッグなんて、とても信じられないのですが本当に焼けるのか早速試してみましょう!

まさかトースターが本当に焼けるとは……

ピザトーストを準備してトースターバッグへ入れオーブントースターで焼いてみます。
※具が多すぎると袋から溢れてしまうので量の加減が必要です。

袋が熱で溶けるのではと不安を抱えながら、オーブントースターの前に張り付いて焼き加減を見守りました。

チーズが焦げているのが確認できたので取り出してみました。
袋は溶けたり焦げたりしていませんでした。

また、袋の中で焼き上げるのでパンかすがオーブントースターの中に全く落ちませんでした。

オーブントースターを新調したばかりだったので綺麗に使用出来るアイテムは嬉しいです。

焼き加減はオーブントースターの奥側になったパンの端が焦げてしまいました。
オーブントースター内で置く位置など何度か試しているうちに、もっと上手に焼けるようになりそうです。

バナナトーストも袋が蒸し器の代わりになってふんわりしっとりと焼き目も付いて焼きあがりましたよ。

濡らしたベーグルもカリカリに

美味しいベーグルの食べ方は、電子レンジで温めてからベーグルを水で濡らしてオーブントースターなどで再度焼き上げる方法ですが、濡れたベーグルもバッグ内に入れて焼き上げるので中はふんわり、外はカリカリに焼くことが出来ました。

冷凍ポテトや魚もOK!

油でベトベトになる冷凍ポテトや魚も焼けるとのことだったので冷凍ポテトを試してみました。

ポテトを重ならないように平らに並べて焼いてみます。

画像のようにポテトの端が焦げて本当にポテトも焼けました。
大量には焼けませんが、油を使わないので少量食べたい時にとても便利だと思いました。

市販のお餅も軽く水で濡らしてからトースターバッグに入れて焼いたら袋にくっつく事もなく綺麗に焼けましたよ。

洗う時も簡単

フッ素加工なので簡単に汚れが落ちバッグ内の水分もキッチンペーパーなどで拭き取り繰り返し使用できました。

100円ショップでは沢山のアイテムが発売されてますが、今回のアイテムはその中でもトップクラスのおススメ商品です。

まずは店頭でチェックしてみてくださいね。最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ