2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

あまりに優秀で手放せない!【ニトリ】「コスパ驚愕42枚入り」「隙間にスッキリ」キッチン便利系5選

  • 2022年09月13日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

ひとつ加えるだけで、料理や後片付けの効率をグッと高めてくれるニトリのキッチン便利グッズ。

棚や冷蔵庫の中がゴチャっとしてしまう方におすすめしたいものなど、キッチンで役立つアイテムをピックアップして紹介します。

ストック用にも!鮮度に気を配って保存できるボックス

フルーツや野菜を洗ってそのまま保管できる「フレッシュキーパー クラリー(650ml・779円)」。

フタ部分に換気口がついていたり、底に水が抜ける穴がついていたりと、鮮度を保つ工夫が施されています。中で分けられるバスケットも付いてくるので、1つの容器で2つの食材を保管することもできますよ。

サイズは650mL、1800mL、4400mLの3種類。家族の人数やストックする量によって選べます。

超優秀台ふきんでキッチンのお掃除を便利に

キッチン周りの掃除に大活躍の「抗菌 カット式台ふきん(279円)」。1枚あたり40×20cmのふきんが42枚連なっています。カットしたふきんは洗って繰り返し使えるのもポイントです。

抗菌加工でふきんの雑菌が増殖するのも防げます。

来客時にも!すべりにくいトレー

普段の食事や来客時にも便利な「すべりにくい木製トレー」。サイズはSS、S、M、Lの4種類あり、用途に応じて選べます。

表面に特殊なウレタン塗装がされており、斜めにしても置いたものがすべりにくいのが特徴。ベタつきにくく、例えば子どもがジュースをこぼしてもサッとお手入れ可能です。

カラーは濃いめのウォールナットと、明るめのナチュラルの2色。おしゃれで高見えするデザインです。

冷蔵庫のスキマにすっぽり!米びつ

その名の通り、冷蔵庫でお米が保管できる「冷蔵庫 米びつ(2kg・599円)」。縦横どちらにも置けるので、冷蔵庫のスキマにスッキリ収納することができますよ。

フタが軽量カップになっているため、別で用意したり収納場所を確保する必要もなし!湿気や酸化を防ぐパッキンとロックも付いているため、保管時も安心です。

ペットボトルを丸ごと入れられる!保温保冷ホルダー

こちらは特に夏・冬におすすめの「冷たさ長持ちペットボトルホルダー(999円)」。ペットボトルを丸ごと入れられて、長時間保温保冷が効く超便利アイテムです。

使い方はとっても簡単。フタを外してペットボトルをそのまま入れるだけ!中身を移し替える手間も省けるため、自販機で買ったペットボトルを快適に持ち運ぶことができますよ。

500〜650mLにフィットします。持ち運びに便利なストラップも付いています。
カラーはホワイト、ブラック、シルバーの3色。シンプルなデザインで年齢やシーンを問わずに持ちやすいのもポイントです。

まとめ

リーズナブルに日常生活をグッと便利なものに変えてくれる、ニトリのキッチングッズ。
特に「フレッシュキーパー クラリー」や「冷蔵庫 米びつ」は、スキマ収納に活躍するため、ゴチャっとした冷蔵庫をスッキリさせることができそうです!

シンプルなデザインでインテリアにも馴染みやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ