2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

朝から気分アガらない(泣)人は見て!【カルディ】レモンミルクの素「ガチ売れが止まらん」「混ぜるだけ」絶品!

  • 2022年09月12日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

豊富なアイテムが魅力のカルディ。世界中から集めたアイテムがずらりと並ぶ店内は、つい手に取ってしまうものばかりですよね。

今回は「いちごミルクの素」「バナナラテの素」に続いて大ヒットした「レモンミルクの素」を紹介したいと思います。

レモンピールのさわやかさが残暑にピッタリ!ぜひ、ご覧ください。

カルディでガチ売れしているアイテム「レモンミルクの素」

  • カルディ レモンミルクの素 275g 通常価格398円(税込)

こちらがカルディでガチ売れしているアイテム「レモンミルクの素」です。

なんとなく感じるレトロな雰囲気と、レモンが散りばめられた夏らしさ満点のパッケージもいいですね。

果汁たっぷりが特徴の、シチリア産レモン果汁を使用した濃縮タイプのレモンミルクの素。

レモンピールが底に沈殿しているので、よく振ってくださいね。

フタを開けるとレモンの香りが広がるかと思いましたが、期待に反して香りは控えめです。

ほんの少し舐めてみると、しっかりとレモンの味はするのですが、ガツンとした酸っぱさではなくなめらかなお味。

レモン味の後からくるほんのりとした甘さは、優しい気分にさせてくれました。

そのままでもおいしいと感じたので、ミルクと合わせるとどんな風に変わるのか?ドキドキワクワクです。

まずは基本のレモンミルクを試してみた

まずは基本のレモンミルクを試してみます。作り方は超簡単!

レモンミルクの素:冷たい牛乳(1:2)を目安に混ぜ合わせるだけです。 

レモンミルクの素と牛乳を合わせただけなのに、まるでヨーグルトのようにとろんとしていてまろやかです。

口当たりのいいミルクはほんのりと甘く、レモンは清涼感がありさわやかさを増してくれます。

ほんの少し苦味を感じるレモンピールは、ストローを通って口の中に入った瞬間に、まるでシャキッと背筋が伸びたような気持ちです。

カルディおすすめ!レモンチーズケーキドリンクの作り方

続いては、カルディ公式がおすすめするレモンチーズケーキドリンクを試してみました。

【材料】

  • レモンミルクの素 大さじ4
  • クリームチーズ 60g(室温におくか、600wで20秒~30秒加熱してやわらかくしておきましょう。)
  • ミルク 150ml

《トッピング》

  • ポピーズカラメルビスケット
  • お好みでレモンやミント

私は、カラメルビスケットの代わりに、家にあったビスケットを使いました。

【作り方】

  1. クリームチーズがなめらかになるまで混ぜ、レモンミルクの素を大さじ2加えてよく混ぜ合わせる

  2. 1に牛乳を加える。クリームチーズがダマにならないよう数回に分けてゆっくり混ぜ合わせる。

  3. グラスにレモンミルクの素大さじ2を加え、2を静かに注ぎ、砕いたビスケットをトッピングして完成。

お好みでレモンやミントを飾る。

※材料・作り方はカルディ公式ページより引用

ほぼスイーツ(ハート)アレンジ無限大!

カルディの公式ページのように、きれいな層にはならなかったのですが…、調べてみると時間の経過により分離するようです。

とはいえ、なめらかなクリームチーズが加わり、ふんわりと心地のいい口当たり。

ミルクにクリームチーズを合わせることで、チーズの酸味とレモンの酸味が合わさってグレード感があります。

そして、私が一番気に入ったのは、ミルク・チーズ・レモンの深いコクが浸み込んだビスケット!

少し浸み込んだサクサクな部分もおいしいし、たっぷり浸み込んで柔らかくなった部分もすごく美味しかったです。

これ、タルトにしたらすごく合うと思うので、家にタルト型がある方はぜひ試してほしい!

残暑を吹き飛ばす!さわやかなレモン風味が最高

今回は、カルディの「レモンミルクの素」を紹介致しました。

毎年のことながら、もう9月だというのに残暑が厳しい日々。朝から気分が上がらないという日にピッタリな逸品でした。

ぜひ、お試しください。

※2022年9月8日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
西野 りこ

スリーコインズ歴3年。近所にできて以来ドハマリして週2ペースでパトロール中。おいしいものにも目がなくて、カルディや久世福商店も大好き。シンプルで暮らしやすい生活を送れるアイテムや、幸せ気分になれるグルメ情報をお届けいたします。

3COINS カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ