2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

バズって正解!【家事ヤロウ】え、クリームパンで作るの?「フレンチトースト」が悪魔級にヤッバイうまさ

  • 2024年01月30日公開

こんにちは!甘いものには目がないヨムーノライターなかです。

テレビ朝日系列『家事ヤロウ』で2022年上半期バズリレシピとして紹介されていた「究極のフレンチトースト」を作ってみました。
作る前は菓子パンをフレンチトーストにして本当に美味しいの?と半信半疑でしたが、最高に美味しいフレンチトーストが完成したのでご紹介します!

【家事ヤロウ】上半期バスりレシピ『究極のフレンチトースト』

  • 参考レシピ:喫茶トラノコクさん Twitter

フレンチトーストといえば食パンを使うのが一般的ですが、今回はどこのスーパーでも販売されているこちらのクリームパンを使用します。
パンの表面がツルツルしていて卵液が染みにくそうだったので、フォークで穴を開けてから浸してみました。

持ち上げると崩れてしまいそうなほどひたひたになりました!
今回は欲張ってたっぷりと一晩染み込ませましたが、卵液に浸すのは2~3時間でも十分そうです。

電子レンジで片面15秒づつ温めてから、フライパンで両面をじっくり焼いていきます。

メープルシロップをかけたらもう完成です!

『究極のフレンチトースト』実食!

ホテルの朝ごはんやカフェで出てきてもおかしくないレベルで美味しいです!
表面はこんがり、中はふわふわトロトロ、理想的なフレンチトーストに仕上がっています。

パンの部分だけでも美味しいのに、中にはたっぷりとクリームがつまっていますよ!

クリーム多めの部分をほおばった時の幸福感はやみつきになります♪
このフレンチトーストがあれば、ささいなことなんてどうでも良い!そう思える美味しさでした。

作るときのポイント

実際に作ってみて感じた『究極のフレンチトースト』を美味しく作るポイントは2つです。

  • 表面をこんがり焼くこと
  • メープルシロップをたっぷりかけること

表面の香ばしさとメープルシロップの香りが味のアクセントになっています。表面はカリッと、仕上げにメープルシロップの華やかな香りを加えていただきましょう!

自分へのご褒美タイムにぴったりの一品

おうち時間が一気に贅沢になる『究極のフレンチトースト』。皆さんもぜひ作ってみてください!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ