2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

“ゆらぎ肌”にはコレ【ユースキン シソラ】「ひたひた!ぷるぷる!」「個包装で衛生的♪」新作フェイスマスクが最高だった

  • 2023年03月05日更新

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛です。

秋の気配が濃くなると、気になるのが乾燥ではないでしょうか。それに加えてピリピリとした刺激も感じたら、スペシャルケアの出番です。

今回は、うるおい成分がたっぷりと配合された、ユースキン シソラ 「フェイスマスク」をご紹介します♪

敏感肌スキンケアブランド「ユースキン シソラ」

ユースキン製薬の「ユースキン シソラ」は、うるおい成分「しその葉エキス」を配合した、敏感肌スキンケアブランドです。

「やさしく洗ってしっかり保湿する」ことを大切にし、石けん・ボディシャンプー・ローション・クリームの4品を販売していましたが、今年9月にシート状のフェイスマスクが登場。

しその葉エキス(北海道の契約農家で栽培されたしその葉から抽出)の他に、ヒアルロン酸Na・シアバター(シア脂)・植物エキス(アロエベラ葉・ゲンチアナ根エキス)を保湿剤として配合。 アレルギーテスト・パッチテスト・スティンギングテスト済み(※ただし全ての方に皮ふ刺激が起きないわけではありません)。 また、低刺激性で、5つのフリー(香料・着色・アルコール・パラベン・動物由来成分)となっています。

衛生的な個包装のフェイスマスク

それでは開封していきましょう。 外箱を開けると、個包装になったフェイスマスクが5枚出てきました。 一回ずつ新しい包装を開けるので衛生的です。

封を開けると、折り畳まれたフェイスマスクと、底に溜まったエッセンスが見えます。 こんなにたっぷりと含まれているとは……! エッセンスの量を見て、思いがけずリッチな気分になりました。

フェイスマスクを取り出しました。 ひたひた!ぷるぷる!

撮影のためしばらく手に持っていましたが、こんなに液を含んでいても垂れてきません。 これはスムーズに顔に貼ることができそうです。

そうそう、こちらのフェイスマスクは無香料なので、香りが苦手な人にも使いやすいと思います。

フェイスマスクの大きさは?

大きさや形がわかりやすいよう、顔に貼る前に広げてみました。

フェイスラインには切れ込みが入っていて、目のところはくり抜かれています。 大きさは一般的なフェイスマスクと同じ位です。

指が透けて見えるほど、とっても薄くてやわらかなシートです。 こちらのシートは、デリケートな肌のために、天然由来の不純物が少ないピュアシートを使用しているそう。

それでは貼ってみよう

洗顔後すぐの肌に使用します。 先ほど感じたように、液含みはいいのに垂れないから、目・鼻・口の位置を確認後、ささっと顔に貼ることができました。 すごく薄いシートですが、しっかりとした素材なので、破れやしないかとヒヤヒヤすることもなかったです。

フェイスラインにある切れ込みのおかげで、顎周りもピタッとフィットして快適。 パッケージの中に余っていたエッセンスを、首・顔に塗りながら、待つこと10分。 時間がきたので外すと、ベタつきはなく、しっとりとしたうるおいの感じられる肌に!

肌表面のエッセンスをハンドプレスしてなじませると、しっとりから、さらさらに変わりました。 使用後は乳液やクリームを塗って、潤いが逃げないように上からフタをしてくださいね。

週1~2回の使用が目安ですが、毎日使うこともできるので、集中ケアとして取り入れるのも良さそうです。 価格は5枚入りで1,320円(税込)。

うるおい成分がたっぷりと含まれたフェイスマスクは、肌にやさしく、効率的にうるおすことができます。 乾燥やマスクの摩擦など、肌疲れの強い味方として、ぜひ使ってみてくださいね。

※2022年9月24日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

<クレジット> ユースキン製薬

<お問い合わせ先> 0120-22-1413

この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

JCLA認定コスメコンシェルジュ・美容ライター。 日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアでライティングしています。 プチプラからデパコスまで、幅広いコスメを探求中! 毎日のスキンケアやメイクがもっと楽しくなるような情報をお届けしていきます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ