容赦なく「叙々苑たれ」を使っちゃう!【和田明日香さん】モリモリ食べちゃう2万いいねレシピ

  • 2022年09月22日公開

こんにちは!家事が苦手な初心者専業主婦、ヨムーノライターなかです。

主婦になって早4ヵ月、「今日はなにを作ろう……」と毎日頭を悩ませています。 そんな新米主婦にとって、テレビ朝日系列で放送中の『家事ヤロウ』のレシピは救世主ともいえる存在!

今回は家事ヤロウでおなじみ、和田明日香さんの時短レシピ「叙々苑風チョレギサラダ」を作ってみました。

料理が苦手な私でもあっという間に作れちゃうので、短時間でもう1品作りたい方におすすめですよ!

【家事ヤロウ】和田明日香さんの『叙々苑風チョレギサラダ』

材料はどれもスーパーで簡単に手に入るものばかり。

叙々苑の野菜サラダのたれもスーパーのドレッシング売り場やカルディなどで販売されています。

今回はテレビ放送のマネをしてきゅうりをしま目の模様になるようにむいてから薄切りしましたが、普通の薄切りでも味に差はなさそうでした。
時短メインで考えるなら普通の薄切りで十分だと思います!

豆腐の水切りはもちろん和田さん流!

シンクのヘリに豆腐パックを立てて水を切ります。
こんな水切りの方法があったとは…!

さすが時短料理の女王、和田明日香さんですね。
Instagramのコメント欄でも「目からウロコ」と話題になっていました。

野菜を切ったら一旦冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
食べる直前に冷蔵庫から取り出し、水切りした豆腐と海苔をちぎって盛り付け、叙々苑の野菜サラダのたれをかければ完成です!

「叙々苑風チョレギサラダ」を食べてみた感想

実はあまり生野菜は好きではないのですが、このサラダはとても美味しくてモリモリ食べてしまいました!

叙々苑の野菜サラダのたれはお酢が入っていないので酸っぱいのが苦手な方にもおすすめできます。

家族の感想は……反応は上々!

少し時間が経って味がなじんだ頃が一番美味しいそうです。
ただし、夫には少ししょっぱく感じたとのこと。 いつも使っているドレッシングよりも気持ち少なめにかけることをおすすめします。

器にドレッシングを先に入れ、そのあと野菜を入れてしっかり和えるようにすると味がさらになじみやすくなりそうです。

我が家の定番レシピ決定!

メインのお料理を作っている合間にパパッとできちゃうのに、お店で食べるような本格的なお味に仕上がるのが嬉しいレシピでした。
これから我が家の定番サラダになりそうです!

サラダが好きな方も苦手な方も大満足の和田明日香さんの『叙々苑風チョレギサラダ』、皆さんもぜひ作ってみてください!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ