2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「なかなか起きない子どもが秒で立ち上がる」笑えるほど簡単な起こし方「全ママ試して!」【SNSで話題の漫画】

  • 2022年10月01日公開

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

忙しい朝の時間、子どもがなかなか起きないとイライラしてしまいますよね。

何度も起こさなくても、子どもがスッと目覚める魔法があればいいのに……そんな風に思ったことはありませんか?

実はそんな夢のような方法が、今SNSで話題になっているんです! 元介護福祉士の"いであいさん"が考案した人体力学を応用した「起きない子どもの起こし方」を漫画でお届けします。

起きない子供の起こし方

なんと、驚き!!!
身体が起き上がるとともに歩き出し、目が覚めるんですね。

4兄弟の母である いであいさんが長年試行錯誤した結果、1番スマートかつお互いにストレスにならない方法がこれだったそう。

SNSでは「すごい!爆睡してたのにスタスタ歩き始めて起きた」「力もいらず不思議」「子持ち全員試してほしい」など、驚きの声が上がっています。

ただし体調によっては、そのあとまた倒れるリスクがあるので、いきなり手を離さずに様子を見て行ってくださいね。

※こちらの漫画は、SNSで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ