2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

雨にも負けない!【セルフヘアアレンジ】慣れたら3分!サロン級「編み込み」初級編3STEP

  • 2022年09月24日公開

簡単にできるのに、サロンでセットしたようなおしゃれなヘアがつくれる編み込みヘア。
編み込みをマスターしたいヘアレンジ初心者さんに、おすすめのヘアアレンジをご紹介します。

意外と簡単!?編み込みをマスターしよう!

STEP1 サイド編み込み

mai

サイド編み込みは、自分でも編みやすいため初心者さんにおすすめです。
サイドの髪はフェイスラインに残して編み込むと、ふわっと可愛い印象に!

STEP2 ハーフアップ

ハーフアップ 横尾 祐子 morio from london 札幌ファクトリー店

サイド編み込みをマスターしたら、それを応用してハーフアップにチャレンジ。
両サイドからゆるく編み込んで、後ろでまとめればフェミニンヘアの完成です。余裕があればトップも編むと、さらに可愛い!

STEP3 後ろ髪をゆるっと編み込み

宮崎 まさみ APPiiS

サイドの編み込みをマスターしたら、難易度の高い後ろ髪の編み込みにチャレンジ!
まずはゆるっと編みで始めましょう。

おくれ毛をたっぷり出してアンニュイなエッセンスをプラスすれば、可愛さ間違いなし♪
これをマスターしたら、もう少しタイトめに挑戦してみるのもおすすめです。

編み込みヘアでアレンジの幅はグッと広がる!

お疲れさまでした!編み込みヘアは女性らしさを引き出せるヘアアレンジです。
まずはハーフアップやサイドで練習して、編み込みをマスターしてみてくださいね。

この記事を書いた人
あなたの「なりたい」を叶えるヘアメディア
HAIR

HAIRは「見つかる、出逢える、叶う」をコンセプトに、あなたの「なりたい」を叶えるヘアメディア。人気のヘアスタイルや、最新トレンド情報を発信しています。LINE公式アカウント「HAIR」では、毎日ヘアに関する新着情報をお届けしているので、ぜひチェックしてください!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ヘアスタイル・ヘアアレンジ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ