【家事ヤロウ】「金のハンバーグ」で絶品ボロネーゼ!肉を存分に味わえるパスタ!

  • 2022年10月01日更新

こんにちは、家事はなるべる簡素化したいヨムーノライターのきなこです。

毎日の献立を考えるのは大変で、常に「今日の夕飯何にしよう…」と考えています。 結局マンネリ化してしまうことが多いですが、さすがに家族からクレームがこないように新しいメニューにも挑戦したい…。

そんなときには、人気テレビ番組「家事ヤロウ!!!」のインスタグラムを参考にします。

そこで今回は「超」がつくほどの簡単メニューに挑戦してみました! ここでは、セブン-イレブンの「金のハンバーグ」を使った『金のハンバーグ ボロネーゼ』を作ってみたいと思います。

【家事ヤロウ】大手コンビニ絶品アレンジ『金のハンバーグ ボロネーゼ』

【家事ヤロウ】の公式インスタグラムでは、1.2万いいね!がついている人気レシピです。

金のハンバーグ ボロネーゼの材料

  • セブン-イレブン 金のハンバーグ…1袋

  • パスタ…100g

  • お好みで粉チーズ

金のハンバーグとパスタがあれば完成する超簡単メニューなので、疲れて何も作りたくない…というときにも便利ですね。

【家事ヤロウ】金のハンバーグ ボロネーゼを作ってみた!

それでは、早速手順通りに作ってみたいと思います。

①金のハンバーグを袋の上から手でしっかりと潰す。

ちなみに冷蔵庫から出したてだと意外に固いです。 せっかくきれいに完成されているハンバーグを潰すという罪悪感もありますが、ここでしっかりと潰したほうがパスタとよく絡む印象です。

②600Wで3分20秒レンチンする。

このとき、底のマチの部分をしっかりと開いてから置かないと、電子レンジにかけている最中に倒れます。

私は2回ほど倒れてしまい中断しましたので、この辺りはご注意ください。

写真のように、完成直後はパンパンに膨れています。 また、かなり熱くなっていますので取り出す際にはご注意くださいね。

③茹でたパスタの上に金のハンバーグをかける。

④最後に粉チーズを適量振りかけて完成。

レトルトのパスタソースをかけるのと同じ手順なので簡単すぎますね(笑)

【家事ヤロウ】金のハンバーグ ボロネーゼを食べてみた感想

食べてみるとお肉がたっぷりで、肉肉しいお味のボロネーゼです。 デミグラスソースがしっかりパスタに絡むので、全体的に一体感があります。

お肉も柔らかくて普通においしいのですが、後味に香辛料なのか肉の臭みなのか、クセのある味が口のなかに残るときがあり、個人的にはそれが少し気になりました。

この辺りは、個人的に肉肉しいハンバーグよりもあっさりした合いびきや豚肉で作ったハンバーグが好みというのもありますが……。

良くも悪くも「肉肉しさ」が特徴ですね。 特に「お肉が大好き!」という人にはたまらないお味かと思います。

がっつり系なのでシェアしても◎

金のハンバーグボロネーゼは、1人分にしては肉の量も多くがっつり系な気がします。

食べ盛りのお子さんや男性にはちょうどよい量かと思いますが、小食の方はシェアして食べるとよさそうです。

ちなみにわが家では夫と一緒にシェアしましたが、2人でちょうどよい量でした。

家族の感想

シェアして食べた夫の感想は「肉肉しくておいしい!」とのことで、いくらでも食べられると好評でしたので、夕食を作るのがめんどうなときにまた作りたいと思います(笑)

【家事ヤロウ】金のハンバーグのボロネーゼは肉を存分に味わえるパスタ!

【家事ヤロウ】で紹介された「金のハンバーグ ボロネーゼ」は、肉を存分に味わえる贅沢なパスタです。

特に、肉肉しい味が好きな人は大満足できるパスタかと思います。

気になったかたは、ぜひ作ってみてくださいね。

 

⇒最終回に最高視聴率21.8%を叩き出す!【韓国ドラマ】鉄板「ラブコメ」ストーリーにハマる

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ