2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「もう菜箸いらないわね」【ダイソー】65歳の母も大絶賛!"買って損なし"1台5役

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、毎週100均パトロールを欠かさない、100均マニアのヨムーノライター小林ちかです。

カクテルなどの飲み物をかき混ぜる時に使う「マドラー」。一口にマドラーと言っても、材質や形状によって商品の種類も多く用途もさまざま。

そこでこの記事では、65歳の母が大絶賛した!ダイソーのキッチン便利アイテムをご紹介します。

買って損なし!疲れ知らずの“ちょいまぜマドラー”

玉子焼きやタレ、ドレッシング作りの際に役立つダイソーの「ちょい混ぜマドラー」。1度使うとその使い心地の良さにハマる人が続出!ダイソーマニアの母も大絶賛した逸品。

◾️ ウィムッシュちょい混ぜマドラー
・価格 : 110円(税込)
・材質 : ポリプロピレン
・耐熱温度 : 約140℃

我が家ではリピ買いだけに留まらず、お友達にも薦めているほど大のお気に入りです。

このマドラーの最大の推しポイントは「素早く混ぜられ手が疲れにくい」というところ。

一般的な菜箸が約16gのところ、このちょい混ぜマドラーはたったの6gという軽さ!

力が先端に伝わりやすく卵も短時間で切りながら混ぜられるので、小さいお子さんや年配の方にも使いやすい形状になっています。

では、実際に我が家で活用している使い方をご紹介していきます。

ちょい混ぜマドラーの活用法BEST4

玉子焼きや親子丼などの卵料理に

先端がシャープになっているので、黄身と白身を切りながら素早く混ぜるのが得意なんです。

玉子焼きや親子丼、さまざまな卵料理にこのマドラーは重宝しますよ。

日本のソウルフード“納豆”の粘りを際立たせる

納豆はそのまま食べても美味しいですが、ネギや卵と混ぜ合わせて納豆ごはんにして食べるとより美味しさが増しますよね。

このマドラーは、納豆の小さい容器にも使いやすく簡単に混ぜられるのでおすすめです。

約1人分のみそ汁が簡単に作れる

マドラーの先端を味噌に沈めて抜くと、約1人分(15g)がちょうど取れるんです。

お鍋で1人分のみそ汁を作るのが面倒くさい時に役立っています。

混ぜるだけ簡単!手作りドレッシングに

最近は、オリジナルのドレッシングを手作りする方も多くなってきました。そんな時にもちょい混ぜマドラーが便利!

ちなみに我が家の定番ドレッシングは、お酢+オリーブオイル+塩+胡椒の簡単イタリアンドレッシングです♪

幅広い世代の悩みも解決する万能マドラー

ちょい混ぜマドラーは、見た目は普通の小さいマドラーです。軽くて手が疲れない上、混ぜる作業がとにかく楽に感じます。

私の母は65歳で菜箸が重いと感じていたそうですが、このマドラーを使い出してから楽になったと喜んでいます。

気になった方は是非お試しください。

※2022年10月16日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週2回は大好きな100均に通うwebライター
小林 ちか

「100均・プチプラ商品大好き」1つの商品でさまざまな使い方を発見することが得意なwebライター。趣味は、SNSや情報番組で話題の商品をチェックすること。そんな探究心が強い私が厳選した、よりすぐりのモノを紹介します!

100均 3COINS 無印良品 ニトリ カインズ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ