2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

無印良品プチプラアイシャドウはマストバイ!簡単グラデーション&垢抜けアイに♡

  • 2022年11月14日更新

こんにちは、美容ライターの山本ユミです。

「無印良品」のアイシャドウといえば、クリームタイプの単色アイシャドウ「アイカラー クリームタイプ」が大人気。
筆者もオレンジブラウンカラーがお気に入りで、よく使用していますが、無印良品では、他にもプチプラながらハイクオリティな「高コスパ」なアイシャドウが勢ぞろい。

今回は、そんな大ヒットアイテムのクリームタイプのアイシャドウに並ぶ、名品「アイカラー4色タイプ」のアイシャドウをチェックしていきます♡

きれいなグラデーションが作れる4色シャドウ

「無印良品」はコスメや美容グッズも充実。SNSでも「#無印コスメ」とバズりアイテムが多数!

アイカラー4色タイプ 4.5g 790円

カラー:(左)01マットブラウン、(右)04オレンジブラウン

全7色(ブラウン、ゴールドブラウン、プラム、ピンクブラウン、オレンジブラウン、マットブラウン)の中から、今回は上記2色をレビューしていきます。

きれいなグラデーションが作れる4色のパレット。肌なじみのよい色で、細かなパールが目元にツヤと立体感を与えてくれます。

植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Naを配合。

無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリー。

マットブラウンをスウォッチ!

まず色味はこんな感じ。

色味の異なるブラウンカラーが3色とハイライトカラーが入ったブラウンパレット。

ブラウンやゴールドブラウンのパレットには、上2色とも全てにパールが配合されていますが、マットブラウンの上2色はマットカラーになっています。上品にもカジュアルにも仕上げることができそうです。

左下のパールの入ったベースカラーが、とてもきれいなベージュで使いやすそうなカラーです。

使用方法

1.ベースカラー(左下)をアイホール全体に馴染ませます。
2.ミデアムカラー(左上)を目の際からアイホールの半分くらいまでグラデーションでのせます。
3.締め色(右下)を目の際にライン的にのせます。
4.ニュアンスカラー(右上)をまぶたの中心にハイライト的になじませます。

すごくきれいにグラデーションアイが仕上がりました!

しっかりメイク感も出て、大人っぽい目元に。左下のベースカラーを下まぶたにのせれば、自然な涙袋を作ることができます。毎日のメイクに使いやすく飽きのこないパレットだと思います。

オレンジブラウンをスウォッチ!

まず色味はこんな感じ。

明るいオレンジが目を引く、かわいくてトレンド感のパレット。
右上のニュアンスカラーの色味とキラキラのパール感が美しく、使用するのが楽しみです。右下の締め色も暗すぎず明るめブラウンで、ナチュラルでかわいい目元を作ることができそう。

オレンジカラーの肌なじみがよく、明るく抜け感のある目元に仕上がりました!

オレンジの発色は控えめなので、オレンジ感をプラスするために重ね塗りしました。 繊細なパールがキラキラと輝いて、目元を美しく魅せてくれます。

まとめ!プチプラ名品アイシャドウ「アイカラー・4色タイプ」

今回は、「無印良品」のアイカラー・ 4 色タイプの「マットブラウン」と「オレンジブラウン」を紹介していきました。

シンプルなパッケージも無印さんらしく、かわいいです。
4色パレットながら、コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利!チップは付属していないので、別売りのチップの購入も忘れずに。

今回ご紹介できなかったカラーもあるので、気になった方はオンラインや店舗に足を運んでみて、チェックしてみてくださいね♡

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ