2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

えっ本当にノンアル?ジンを超えるノンアルジン「GINO」ギフトや手土産にも◎

  • 2022年10月03日公開

「あえてノンアル派」さん増えてます

近年、健康意識が高まっていることもあり、あえてお酒を飲まない「ソバキュリアン」が増えています。そんな人も楽しめる、本格的な味わいのノンアルジン「GINO(ジノ)」が9月20日(火)より発売中。

今回は、そんなGINOを使った本格的なノンアルコールジントニックをはじめとして、さまざまなノンアルコールカクテルの作り方をご紹介。酔いたくないけど、お酒の雰囲気は楽しみたい日に試してほしい、4つのレシピをピックアップします!

まずは定番のジントニック

ジンといえばジントニックが最初に頭に浮かぶ方も多いのでは?GINOはトニックウォーターがなくても炭酸水を加えるだけで本格的なノンアルコールジントニックを作ることができます!

作り方も非常にシンプル。氷をたっぷり入れたグラスに、GINO1:炭酸水3の割合で注ぎ、軽くかき混ぜるだけ。お好みでレモンやライムを添えてもおいしくいただけます。

身近なドリンクでアレンジしてもおいしい!

ノンアルコールジントニック以外にも、果汁を加えたりドリンクで割ったり、さまざまなアレンジが楽しめます。ここでは3つのレシピをご紹介。編集部ではジノコークとオレンジブロッサムを試飲しましたが、ノンアルコールと言われなければお酒と信じてしまうほど本格的な味わいにビックリ!ぜひお試しあれ。

ジノライム

ジノの香り豊かな一杯。
材料:ジノ(30ml)、ライム(適量)、砂糖(3ml)

ジノコーク

辛口のジンに甘いコーラが好相性。
材料:ジノ(30ml)、コーラ(90ml)

オレンジブロッサム

爽やかな柑橘モクテル。
材料:ジノ(30ml)、オレンジジュース(90ml)

購入は公式オンラインショップから

自分用にはもちろん、見た目もおしゃれでギフトにもぴったりなGINO。お酒が飲めない人や「ソバキュリアン」の人にプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!商品はオンラインショップから購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

<GINO(ジノ)>
内容量:500ml
原材料:砂糖、ジュニパーベリー、レモン果汁、ライム果汁、カルダモン、オールスパイス
販売価格:3,300円
賞味期限:製造から1年
保存方法:高温多湿、直射日光を避けて保存

GINO 公式オンラインショップ

※価格は記事作成時のものです。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
トレンド(ショップ)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ