2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

次【セリア】に行ったらコレ買って!「28枚入りコスパ最強」「出しっぱなしの危険を回避」便利系TOP3

  • 2022年11月20日公開

こんにちは。毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

昨今、フリマアプリなどを利用している方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、荷物の梱包・開封に、あると便利なセリアのおすすめグッズをご紹介します。

発送用クラフトボード

こちらは発送する際に便利なクラフトボードです。 パッケージには、「メルカリ」のマークが付いています。

言わば厚紙なのですが、いざ必要な時に家になかなかないことが多くないですか?(うちだけでしょうか。笑。)

例えば、布製品などを発送する際、普通にたたむと梱包材の中で寄れたりしてしまい、シワになったりサイズがオーバーしてしまった経験があります。

しかし、ボードを1枚挟んだだけで見た目にもしっかりきれいに梱包でき、中で寄れるのを防ぐことができます。
今まで、あるようでなかったグッズで、おすすめです。

ラッピングステッカー

フリマで商品を受け取る際に、こんなちょっとした「THANK YOU」シールが貼ってあると嬉しいですよね。

こちらは、ちょっとした感謝の気持ちを伝える時に使えます。 たっぷり28枚も入っていて、コスパも最強です。

荷物の発送に限らず、ラッピングの際なども使えます。

ワンタッチ収納刃カッター

こちら、本当に便利!通常のカッターナイフだと、刃を出してしまう、という一連の作業が必要ですが、こちらは刃を出してつまみを押さえた状態で梱包を開け、使い終わったら指を離すだけで刃が勝手に戻るんです。

使っている間は、ずっとスライド部分を握る必要はありますが、家で長時間、開封し続けることはないので、さほど負担もないです。

それより、バネの力で一瞬で刃が戻ってくれるので本当に便利!
また、刃の戻し忘れがないのも安心です。 万が一、刃を出しっぱなしのまま放置してしまっては、危ないのはもちろん、ケガしてしまったり物を傷つけてしまいますが、そこを確実に回避できます。

仕事などで、梱包作業がある方にもおすすめです。

まとめ

今回は、今わが家でも大活躍中の、梱包・荷解き便利グッズをご紹介しました。
セリアでは梱包グッズのコーナーがあることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ