2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

磯貝アナから重大報告!?番組当初を振り返り「外国語を勉強してるような気持ちでした」『オドぜひ』

  • 2022年10月03日公開

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年4月18日の放送分では、「オドぜひに関するちょっと大事なお知らせ」として、番組アシスタントを務める磯貝アナについてのある報告が行われた。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


磯貝アナに関する大事なお知らせを発表!

今回の放送では「オドぜひに関するちょっと大事なお知らせ」があるという。そのお知らせとは、磯貝アナに関することなのだとか。

突然の出来事に、「もしかして訴えられるんですか?」と声をひそめる若林。「勝てる弁護士いないと思いますよ。やらせてることがやらせてることなんで」と笑いを誘った。


磯貝アナ「実は、わたくし中京テレビを退社することになりまして、この収録が『オドぜひ』最後となりました」

磯貝アナの報告に驚くオードリーの2人。決断の理由について尋ねた。

磯貝アナ「いろいろ考えたときに『もうちょっと学びたいことがあるな』と思いまして。大学院を受験しようと」
若林「もともと東大出身だけど、もしかして東大の大学院ってこと?」

東京大学の大学院の受験をするという磯貝アナ。まだ試験の内容を確認していないと話し、スタジオからは驚きの声が上がるのだった。

『オドぜひ』は東大匹敵の最高学府!?

発表を受けて、若林は「何で大学院に行きたいと思ったの?」と問いかけた。これに対して磯貝アナは、大学卒業時に恩師から言われた「いつでも勉強しに戻っておいでね」という言葉を思い出したことがきっかけだと語った。


磯貝アナ「祖母からも『人生は常に学びだ』と習っていたので、勉強したいなというのが出てきまして。でも仕事も好きで続けたいので、事務所に所属して仕事があればしていきたいと思っているんですが…」

磯貝アナの今後の展望を聞いた春日は、「『オドぜひ』でも学ぶことはたくさんあると思うけど…」とコメント。若林からは「あるわけねーだろ!」とすかさずツッコミが入った。


「東大の大学院と匹敵するくらいの最高学府だと思ってやってましたから」と食い下がる春日に、磯貝アナは「『オドぜひ』のはじめ何カ月かは、外国語を勉強してるような気持ちでした」と本音を告白。


若林「わけわかんないでしょ?褒めてるようで嫌なこと言ったりする人間が周りにいなかったから。びっくりしたでしょ?」
磯貝アナ「『磯貝それやめてくれよ』が、本当は『やれよ』なのかとか…」

明かされた磯貝アナの本音に、オードリーの2人も大爆笑するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。


記事参照元: 中京テレビ

この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ