2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

チーズが一瞬でなくなる!【猛烈にうまい“チーズのパン粉焼き”】サクッ!…とろ〜り♪「罪深い魔改造や~!」

  • 2024年03月19日公開

こんにちは。簡単・時短レシピが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。

少し前に、テレビ番組『あさイチ』で「みんな!ゴハンだよ」という特集で、イタリア料理店・リストランテ濱崎の濱崎龍一シェフが「チーズのパン粉焼き」をご紹介していました。

作り方は、プロセスチーズにパン粉をつけて焼くだけと超簡単!
もう1品ほしいときやおつまみ、おもてなしのときにピッタリそう!

ということで、今回はテレビ番組『あさイチ』ご紹介の「チーズのパン粉焼き」を作っていきます!

濱崎龍一シェフ考案「チーズのパン粉焼き」

テレビ番組『あさイチ』で放送された、濱崎龍一シェフ考案「チーズのパン粉焼き」。
プロセスチーズがあれば、家にある調味料で作れます。
衣をつけて揚げ焼きするだけなので簡単ですね♪

「チーズのパン粉焼き」の材料はこちら

【材料】
プロセスチーズ(6P)…1箱
卵…1個
オリーブ油、小麦粉…各大さじ2
パン粉…2/3カップ

下準備をします。
卵をボウルに入れて溶き、パン粉を細かく砕きましょう。

さっそく作っていきましょう!

衣をつけて焼くだけでOK

1.プロセスチーズに小麦粉をまぶします。

2.溶き卵にくぐらせます。

3.パン粉をつけます。

4.さらに卵、パン粉をまぶしてしっかりと衣をつけます。
こうすることで、熱した時にチーズがもれるのを防ぎます。

5.フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、3分を目安にきつね色になるまで焼きます。

6.上下をひっくり返し、約1分焼き色をつけます。

7.お皿に盛ったら出来上がり。

衣をつけて揚げ焼きするだけなので、15分もかからずに作れました。
これならもう1品ほしいときでも簡単に作れますね♪

外はサクッと中からとろ~りチーズが溢れ出す!

初めて「プロセスチーズを焼く」経験をしました!

パン粉をつけたことで、外側はサクサクとして香ばしいです。
2回衣をつけたことで、中からチーズが溢れ出さずうまみがギュッと入ったまま。
噛むと中からコクがあり、ミルキーなチーズがとろ~りと溢れ出しました。

2つの食感が楽しめてこれはおいしい~!
焼いたことで、チーズの風味がアップしていました。

簡単に作れるのに手が込んでいるように見えて鼻が高いですね!
気になる方はぜひ作ってみてくださいね♪

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
時短レシピ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ