2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【無印良品】エイジングケアシリーズの美容液が話題!プチプラなのにナイアシンアミド配合!価格崩壊アイテム

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、美容ライターの山本ユミです。

気温や湿度が下がり始めてきましたね。乾燥が気になる季節、いつものスキンケアに取り入れたい「プラス1」アイテムをご紹介します。

今回ご紹介するのは、保湿効果やシワ改善成分として話題の「ナイアシンアミド」が配合された無印良品の「エイジングケア薬用リンクルケア美容液」です。

しっかり保湿して、乾燥からくる肌トラブルを防ぎましょう!

乾燥やシワが気になる肌をふっくら肌へと導く

「無印良品」エイジングケア薬用リンクルケア美容液 30g 1,490円

椿、桑、柚子、バラなど12種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど6種の機能成分配合で、乾燥やシワが気になる肌をふっくらハリのある肌に仕上げてくれます。

なんといっても注目すべき成分なのが、シワ改善の有効成分「ナイアシンアミド」が配合されているということ!プチプラなのにナイアシンアミドが配合されていて、デパコスレベル!と、SNSでバズったアイテムです。

合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー。

敏感肌用、クリアケア、エイジングケアと3つのスキンケアシリーズの中で、このエイジングケアシリーズは、特に「乾燥肌」におすすめシリーズになっており、うるおいを与えしっかり保湿してくれます。

使用方法&使用感

適量を指先にとり、顔全体や気になる部分になじませます。乾燥が気になる時は、やさしく重ねづけ。

美容液ですが、ジェルのような伸びの良いテクスチャーで、この量で半顔になじませることができます。 特にシワや乾燥に気になる、目元のみ使う場合は米粒1.2粒分くらいで済みそう。

1,490円とは思えないリッチな使用感で、肌がもっちりするのを感じます。美容液でこの価格はお手頃ですね。

ローズ調の華やかな香りで、夜のスキンケア時間を格上げしてくれます♪

カサつき・ゴワつきなどの冬のお悩み肌を解決!

今回は、「無印良品」のエイジングケア薬用リンクルケア美容液をご紹介していきました。

冬の時期の、肌のカサつき・ゴワつきが気になる方におすすめ。シワ改善として、目元や口元のみに通年を通して使用するのも良いですね!

保湿のプラスワンアイテムとして、是非おすすめです!気になった方はぜひ店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね。

丁寧な保湿ケアを取り入れて、季節の変わり目でも「乾かない!ゆらがない!」安定した肌を目指しましょう!

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ