2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【11/10 先行販売】「攻めすぎな価格に衝撃が止まらない」「プチプラの限界を突破!」新作レビュー

  • 2023年03月05日更新

こんにちは、週1のコスメハントが欠かせないヨムーノライターのyukaです。今回は、プチプラコスメ界のビッグニュース!

大人気プチプラコスメブランド「セザンヌ」から遂にクッションファンデが登場♪なんと約1,000円という驚きの価格で、拍手必須のハイクオリティ。

ファンデーションそのものだけでなく、パフやコンパクトケースにもこだわりが詰まっていて販売直後から完売覚悟の商品……!

絶対見逃せない大注目アイテムを詳しくレビューしていきます。

遂に誕生!衝撃のハイクオリティ

セザンヌ初のクッションファンデが誕生!

ぽんぽんとのせるだけの簡単な工程できれいな肌づくりができる、人気のクッションファンデ。

数あるファンデーションタイプの中でも、手が汚れずナチュラルで美しい仕上がりになるので、今はとにかくクッションタイプのファンデーションが大人気。メイク直し時にも使いやすいですよね。

韓国コスメやデパコスのイメージが強かったのですが、ついに我らの「セザンヌ」からクッションファンデが新登場というビッグニュースが!

セザンヌ取り扱いがあるバラエティショップ(ハンズ、PLAZA、LOFT)で12月上旬発売。全国発売は3月上旬ごろを予定していたのですが、なんと11月10日よりセザンヌ公式オンラインストアにて先行取り扱いがスタート!

発売前から『欲しい!』のラブコールが止まらない超注目アイテム、買い逃しのないよう今からぜひチェックを♡

薄膜&つや肌「セザンヌ クッションファンデ」

年代問わず、幅広い世代に愛されているセザンヌ。化粧下地をはじめベースアイテムが人気のセザンヌには『クッションファンデを作ってほしい!』というたくさんの要望があったそう。

遂に、プチプラの威力を感じるハイクオリティなクッションファンデが初登場♡韓国コスメやデパコスのクッションファンデを使っていた私も、『これ、本当にこの価格なの?』と思わず値段を確認したほど衝撃のアイテムとなっています。

カラーは全2色。では早速、その魅力を絞ってご紹介!

魅力①衝撃の1,078円!

まず、驚きの価格。この値上げラッシュの時代に、パフ&ケース付きで1,078円(税込)!!

リピートしやすいお値段はとにかくうれしい。それでいて、価格以上の仕事をしてくれるので使うたびに『この仕上がりで約1,000円って……これからプチプラコスメってどうなるんだろう』とコスメ業界を心配したくなるほどの感動が。

魅力②高カバー、上品なしっとりツヤ仕上げ

大人世代のユーザーも多いセザンヌ。気になるシミやそばかす、色ムラなどをフラットに見せてくれるカバー力の高さがあります。

クッションが少し硬めなので、パフにファンデーションがつきすぎるのを防いで厚塗りになりにくい設計となっています。

素肌に艶のベールをかけたような薄膜仕上げにうっとり。

また、5種類の保湿成分と高保湿オイルを配合し、しっとりうるおいのある肌を演出してくれます。ツヤツヤ・テカテカになる仕上がりではなく、内側からしっとり穏やかなツヤを感じる肌へ。

魅力③『しずく型スポンジ』がプチプラクオリティを超える

付属のパフは、しずく型。先がとがったような形なので小鼻の脇や目・口のキワなど赤みやくすみが気になるところも逃さずフィット。

ペラペラ感のない適度な厚みと硬さがあるパフで使いやすいです。

魅力④高級感があるピンクベージュ×ブラックパッケージ

安っぽくない、高級感のあるパッケージにも脱帽。大人世代もつかいやすい落ち着いたピンクベージュで上品なカラー。ソフトマットな質感のコンパクトケースで、ピンクとブラックの組み合わせもかっこよさと品がありおしゃれ。男性も使いやすいデザインとなっています。

メイク直しの時に、見せたくなっちゃうシンプルかつ上品なコンパクトです。

魅力⑤SPF50・PA++++

日焼け止め効果の高さにも驚き。SPF50・PA++++でオールシーズン、肌をしっかり守ってくれます。外でがっつりお出かけの日も、家事や買い出しの数分外にでるときもこのファンデーションで紫外線などからしっかり肌を守れるのがうれしい。

魅力⑥単品使用だと石鹸落ち

さらに、単品使用であれば石鹸落ちが可能!おうち時間がメインの日、リモートワークだけの日なども簡単ベースメイクでクレンジングも楽々。 毎日のよき相棒になりそう♡

今すぐほしい!大注目のクッションファンデ

いかがでしたか?発売発表時から大注目されている待望のクッションファンデ。早く使ってみたい…!と気になっている方も多いはず。

早くも即完売が見込まれている新商品なので、早めのチェックをおすすめします。

※2022年11月10日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週1のコスメハントが欠かせないコスメハンター
yukahanaue

週1のコスメハントが趣味の美容ライター/ラジオパーソナリティー。使用感のワクワクと、無理なく続けられる本当におすすめの美容アイテムを主婦目線でシェア!しゃべるように、わかりやすくレポートしていきます。

ドラッグストア ドン・キホーテ 100均 メイク・コスメ スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ